プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



新・オプションメニュー

以前、トリートメントとセットで行っていた

「ホロスコープ・リーディング」

オプションメニューとして、再出発いたします♪
ホロスコープとアロマと絡めてご提供したい・・・
という思いから、
トリートメントまたは、1dayレッスンと一緒にお申し込みいただく形となります。

001_convert_20111027181700.jpg


所要時間は30分間。
生まれたときのホロスコープに加え、
現在の星回りも絡めてリーディングしていきます。

あなたのホロスコープに合わせて、

・疲れたときに癒してくれたり
・寄り添ってくれたり
・浄化してくれたり
・時には、がんばれとお尻をたたいてくれるような

あなたに合った、オススメアロマをご提案いたします。
この香りは、トリートメントでお使いいただけるほか、
また、香りのスプレーとしてお持ち帰りいただくこともできます。(スプレーは追加料金あり)

☆ ☆ ☆

new!オプションメニュー

「ホロスコープ・リーディング」

あなたの生まれた時の星たちの位置、そして今の星たちの位置も絡めて読んでいきます。
ホロスコープはあなただけの人生の地図♪
あなたは、どんな人生にしようと決めて、生まれてきたのでしょうか?
それが分かると、人生がより楽しくなるかもしれません。

所要時間 30分
料金   2000円 
     (香りのスプレー作成は、材料費として+500円)

※このメニューはオプションメニューとなります。
トリートメントまたは1dayレッスンとセットでお申し込みくださいませ。

☆ ☆ ☆


アロマ小部屋spicaのホームページへ

セルフもいいけど、時々はサロンで♪

先日、
クラスのクラスメイトの
アロマリラさんと
トリートメントの練習をしました。

感想メール、いただきましたのでご紹介します。
フェイシャルトリートメントの感想です。
一部抜粋↓

昨日、サロンスタッフからこう聞かれました。
「○○さん、お顔がまぶしくて、見つめられないくらいに美しいのですが、
何かなさいましたか?」
すごい。
4日目にしてまだまだ、上がってる!


もちろん彼女もフェイシャルトリートメントの技術はもっていますので、
普段からセルフでお顔のマッサージをしているとのことでしたが、

セルフとの違いはデコルテまで触って
リンパも開くからかなあ~。


との、感想でした。

自分では、手の届かない場所だったり。
セルフだと、くせも出てくるでしょうから、
時々、人に触れてもらうというのは、
やっぱり大切なんだなあ~
と実感しました。

フェイシャルトリートメントで、
お肌のモッチリ感や透明感、リフトアップなどを実感するとき。

トリートメント直後もそうですが、
次の日からのお肌の調子も観察してみてください。
彼女のように、数日間続く場合も・・・。

GW中の営業は以下のとおりです

4月27日(水) 休
  28日(木) 休
  29日(金) 休
  30日(土) ×

5月1日(日) 休
  2日(月) 営業日 
  3日(火)  休 
  4日(水) 営業日 
  5日(木) 営業日

アロマ小部屋spicaのホームページへ

続きを読む

ゆらゆら。

1月からの新メニュー

「グッド・スリープ」

を受けられたお客様から
昨日、感想メールをいただきましたので、
一部、ご紹介しますね。



整体と全く違うのは「優しさ」「まどろみ感」「優雅さ」が
あるところでしょうか?!

もう、あのゆらゆら、ゆさゆさ感、たまらなかった~!
と~っても、気持ちが良かったです。
肩・背中が軽~くなったみたいです♪♪♪
お気に入りのコースかも~!



ありがとうございました♪

グッドスリープの

「ゆらゆら・ゆさゆさ感」

とっても素敵に表現してくださってます♪
このメニューは、この表現につきる。と思っております。

わたし自身もお気に入りの
「ゆらゆら」
ず~っと、揺らしていて欲しい!!
という気持ちよさが、メニューになっています。

まずは一度、
体験してみてくださいね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

お悩み別メニューのご提案 ④日焼け後のお手入れ

しばらくすると梅雨も明けて、海へ山へとお出かけする機会も増えてきますよね。
しっかりケアしたつもりでも、ついつい浴びてしまう日差し・・・
夜、鏡をみて真っ赤になっていて・・・後悔・・・なんてこともあると思います。

日焼け後真っ赤になったお肌は炎症を起こしている状態ですので、まずは『冷やす』ことが大切です。

凍らした保冷剤があればタオルに包んで火照ってヒリヒリする部分に当てたり、広範囲だったら冷水で絞ったをタオルを当てたり・・・
早めのケアで回復がずいぶんと違いますよ

そして、保湿をしっかりと
日焼けで傷んだ皮膚表面は水分を蓄える力が弱っています・・・
いつもよりたっぷりと保湿することを心がけていただければ・・・と思います。

日焼け後のお肌に対応したトリートメントのご提案

フェイシャル70分+ゴールデュアマスクOP  8,500円

クレンジングした後に、クレイパックをおこないます。
クレイは天然の粘土を原料にしたパックで、プルプルとしたゼリーのような感触。お肌に乗せるととっても気持ちが良いのです。
そして、汚れをしっかりと吸着してくれます。日焼け後のお肌にもとっても優しいのです。

次にオイルトリートメント
日焼け後のお肌にオススメな精油・・・

『ラベンダー』 炎症をおさえ、皮膚の再生を助ける。
『ネロリ』 皮膚の再生を助け、弾力性を改善する。
『ローズ』 炎症をおさえ、すべての肌質(特に老化肌)に良い。

などいかがでしょうか?

お肌に負担がかからないよう、たっぷりのオイルを使って優しくトリートメントしていきます。

お顔周りも広範囲にトリートメントした後は2番目のパック
『ゴールデュアマスク』です。
プルプルした感触のシート状のパックが『ぴた~』っとお顔を密封します。
約15分のパックで、お肌が栄養をどんどん吸収。
日焼けにより痛んだお肌のキメを整え、しっとりした仕上がりに。

お顔の後は、手の甲もパックします。
手の甲は一番日に当たる場所ですものね。しっかりケアしていきましょう

※日焼け直後は刺激に敏感な時期ですので、できれば数日おいて、炎症が落ち着いてからのご来店をおすすめいたします

以上、メニュー選びの参考になさってください。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

お悩み別メニューのご提案 ③ストレス

ストレスからは色々な不調が現れますよね・・・

緊張がなかなか取れず・・・思いが堂々めぐり。
体は疲れているのに気持ちが高ぶってなかなか眠れない・・・
イライラがつのって周りに当たってしまったり・・・

気分転換が上手くできればいいのですが、どうしたらいいの?
気分転換自体、どうやるのか分からないって方も多いと思います。

アロマテラピーを気分転換に利用していただくのもひとつの方法です。
香りは嗅覚を通して脳のある部分に直接働きかけます。

そこは人間の『本能』の部分なんです。

本能とは本当の自分の欲求は何なのか?自分が自分でいられる・・・ということ。
普段は理性でがんじがらめになっている本当の思いを開放してみてください。
心地よい香りは本能を開放してくれ、深いリラックスをもたらしてくれるんです。

『好きを大切に!』
これは、通っていたスクールの先生がいつもおっしゃることで、私の大好きな言葉なんです。
自分の気持ちを大切にする時間を作ってみてくださいね。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、オススメメニューのご提案です。

ストレスに対応したオススメメニュー

よもぎ蒸し(30分)+全身ボディ80分   ¥9500

ん?むくみと一緒ですか?
バリエーションが少なくて申し訳ありません・・・。

まずよもぎ蒸し。
どちらかというと『気持ちのデトックス』です。
汗と一緒に嫌なこと、イライラすることをスッキリ流してください。

4種類ある、よもぎ蒸し用漢方パックから『ストレス解消スッキリパック』を選んでみましょう。

しっかり汗をかいた後はアロマトリートメントです。
精油は『お好きな香り』でどうぞ
あえてご提案はしませんので本能のおもむくままに選んでみてくださいね・・・。

トリートメントでは自分の体のつながりを感じてみてください。
背中があって腰から脚につながって・・・という具合に。
ストレスでバラバラになったキモチとカラダがつながってくることでしょう・・・。

以上、ストレス解消の参考になさってくださいね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
