プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水星逆行

昨日、10月21日(月)から水星が逆行をはじめました。

占星術ではこれに意味がある、という風にとらえています。

水星は、「思考・学習・コミュニケーション」をあらわす惑星です。

水星逆行中は、過去のことをもう一度考えたり、おさらいする機会が出てくるかもしれません。

過去に学習してよく理解できなかったことをもう一度深めてみようとか、しっかり定着させるのにいい時期ですね。

コミュニケーション面では、ちょっとしたすれ違いや誤解が生まれやすい時期だそうです。

親しくしている相手との意思疎通でも、思わぬ誤解を呼ばないよう、

・あいまいにせずに正確にはっきりと伝える
・必要のない余計なことは言わないようにする


ことが大切だそうです。
(無口になっちゃいそうですが・・・)

水星の逆行は、1年に4回ほどあります。

結構多いんですよね。

あ、データのバックアップも大事だとか!
間違って消去、なんてことのないようにしたいものです・・・。

今回の水星の逆行は、11月11日まで。

あまり、怖がるのもいけませんが、少し心の片隅に留めておいて、トラブル回避にお役立てください。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
スポンサーサイト

土地と力

友達に誘われて、いってきました。
占星術家の鏡リュウジさんが参加された、シンポジウム。

繝√Λ繧キ陦ィ_convert_20131013230929

それぞれが天文学・占星学・芸術人類学の第一人者という、すごい先生方がどんなお話をしてくれるのか、興味津々。

すごく面白かったです
各先生方のキャラクターが素敵すぎて、すっかりファンになってしまいました

多摩美の鶴岡真弓先生は初めてだったのですが、ケルト渦巻文様のお話がインパクトがあって、
気づくとネットで渦巻き文様の画像を見たり、調べたりしています・・・
渦巻きのとりこになりつつあり、なんだか楽しいです

今回は第一回ということで、シリーズ化していかれるようですので、
次回もいってみたいな~と思いました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

かに座さんに、うれしいお知らせ。

去る6/26、

木星が、かに座に入りました~!

やった~!
ヒューヒュー!
・・・と、かに座の私はついつい盛り上がってしまいました・・・。
失礼いたしました。

これから約一年間、かに座に、「拡大・発展」を意味する木星が影響します。
ですから、かに座の方はチャンスがあったら乗ってよしという心持で過ごされるとよいかと思います。
木星は、「幸運」を意味しますので、それだけでもなんだかうれしいですよね。

同じ水の星座の仲間である「さそり座」「うお座」にも良い影響があります。
ぜひ、一年を楽しんでくださいね!

この時期の注意点としては、
・ただ待っているだけでは、幸運は訪れないということ。行動してください。
・調子に乗りすぎたり、横柄な態度をとらないようにすること。

などでしょうか?

この日はちょうど、「安室奈美恵ちゃん」のPVをテレビで見てびっくりした日でした。
ピアノの弾き語りをしていたんですよね。
ピアノ、初めての挑戦だったみたいですね。
大人になってからのピアノは大変なのに、すごいなあ~と、
チャレンジする大切さを教えてもらえた日に、かに座木星入り。
タイミングがばっちりでしたよ!

「よっしゃ。」
と思いました(笑)

アロマ小部屋spicaのホームページへ

フレッシュな。

明日は新月。

4月10日の夕方18:35~
「おひつじ座」の新月です。


新月のお願いごとをする場合は、
ジャスト新月から48時間以内に行うとgood
※ただし、11日1:24~12:22はボイドタイムという、誤作動を起こし易い時間のため、お願い事はさけます。

「おひつじ座」の新月は、一番新月らしい新月。

直感やひらめきが冴え、火の星座なので情熱的。
ノリ、もありなので、何か新しいことを始めるのにもぴったりです
純粋に思ったことを、行動に移すのが吉というか、勢いが後押ししてくれるというか。

☆ ☆ ☆

4月は学校健診の仕事が多く入るのですが、
新1年生をはじめ学年が変わった子達の浮き足立った、
ちょっと緊張も混じったワクワク感に触れることができ、楽しいです。
あと、若い子とお話すると、元気になる。

私自身は、4月だからといって環境の変化があるわけではないので、
学生さんにワクワク気分をおすそわけしてもらってる、といった感じでしょうか。

でも、この時期の緊張感がなんだか苦手と思ってるかたもいますね。
ひとそれぞれですね。
その違いがホロスコープに現れるのかどうなのか、見せていただきたいな~とも思いました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

満月

昨日、「満月」になりましたが、
曇っていて、残念ながら今回はお目にかかれませんでした。

それでも、満月になると体調の変化を感じます。
私は、どちらかといえば活動的になるというか、突き動かされるというか、
なんとも不思議な感覚を覚えるのです・・・。
(そして、どっと疲れます)

満月・新月の日はお産が多いという話を聞きますが、
人のバイオリズムにも月の満ち欠けは影響しているみたいですね。

自分が月のサイクルのどのあたりで生まれたのか?

占星術的にはパーソナリティーに影響してくると考えられています。

新月生まれの方は、勢いがあって、裏表のないタイプであるとか、
満月生まれの方は、自分を客観的に見ることができるとか。

同じ満月生まれでも、満月に向かっている位置と、満月を通り過ぎた位置では、
また雰囲気が違ってきます。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。