プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



台湾日記・最終回~お茶編~

お茶が大好きです。

紅茶(数種類)
緑茶
ほうじ茶

ハーブティは効能別に数種類
そば茶
柿の葉茶
もちろん
コーヒーも大好き(お茶じゃないか)

とにかく
飲みたいものが多すぎる・・・汗

台湾式のお茶は数年前に流行りましたねアップロードファイル

ちっちゃな急須を使って
ちっちゃなお茶碗で
ちびちびやります。

初めて見るお作法は興味深くて
じ~っと
眺めてましたっけ。

緑茶と違って何杯でも出るので
お得感アリ♪
お茶請けはドライフルーツなどでしたね。

今回の旅行で久々に台湾茶の世界に
また引きこまれてしまいましたハート音符

また、
我が家のお茶がふえましたぷ

『初日』
茶葉
お茶

初日は
『沁園』さんという茶器とお茶のこじんまりとしたお店。
お茶の試飲をさせてもらいました。

お店のおじさんが凍頂烏龍茶について熱く語る・・・
お茶をのんだ後の茶葉は食べることもできるそうです。
きざんで卵焼きに入れるといいそうです。

『2日目』↓やかんを左右に振りながらお湯をそそぐの図
お茶おじさん

市内観光での
『お茶教室』
黒いチャイナ服を着たおじさん(!)が流暢にしゃべるしゃべる(笑)
カメラもってる人はここがシャッターチャンス。とか。
最初の茶葉の汚れを取るための
大胆かつ華麗なにこやかんさばき。カナ?
お家ではできない荒業です・・・
水浸しになってしまう・・・汗

はすの実の砂糖漬けがお茶請けに。
甘納豆みたいで食べやすいナイス
はすの実は白い花のものより赤い花のほうが栄養があるそうですよ。
パッケージに赤い花が書いてあるものを選ぶようにとさとと-デイジーピンクのこと。

『3日目』
九分

憧れの九分へ。
ここは映画『千と千尋の神隠し』で
千尋が迷い込んだ町並みのモデルとなった町。
雰囲気あります~手書き風シリーズ矢印上

茶屋店内1

その九份にある
『九份茶坊』です。
ここ
ほんとに素敵なんですぷぷ

茶屋店内2

お茶も飲めるのですが
残念なことに満席Tear Perspiration
(ウーロン茶入りチーズケーキがおいしいそうです)

茶屋お姉さん

そんなわけで試飲コーナーでお茶をいただきました。
店員さんもかわいらしい。
日本語ぺらぺらだし。

・杉山渓烏龍茶
・東方美人茶
・プーアル茶

を買いましたハート音符

ここではお手ごろなプーアル茶に出会いました。

プーアル 前

高級プーアル茶は直径30センチほどの円盤状におっきくて12000円とかするんですがー∀ー ;
こちらのプーアル茶は16年もので手のひらサイズ。
高品質ながら、お手軽といったカンジです。
お茶もほかのお店のものと比べて甘みがあり飲みやすい!
保存も常温で良く、このように紙に包んだままポン!
とおいておくだけで良いのですって。
賞味期限もナシ。
年数が経つほど高級なんだそうです笑顔

プーアル 後

飲むときは塊をすこ~し手でほぐして使います。
チョットの茶葉で何杯もでるので、よいです。

ところで
なんでこんなにプーアル茶にくいついている私なのか?
といいますと
ガイドさんがプーアル茶でダイエットに成功したお話を聞いたから。

20キロ減だそうです!!
前後の写真も見せてもらってビックリ。

そんなわけで
『お茶でダイエットできるのか?』
に挑戦中。
ストレスもかからないしね。
さてさて
効果はでるのでしょうか・・・?

今回で台湾日記は終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました。アップロードファイル

  ※ ※ ※

アロマ小部屋spicaのホームページへ

  ※ ※ ※

りぼんアロマクラフトレッスン・ハンドトリートメントレッスン開催中ですりぼん
  
 詳細はこちらから↓
     アロマ1dayレッスン

37歳。新入部員です。

永谷園

わたくし、新入部員です。
部歌もあるんですよ。

女子は新ショウガのかぶりものなんですね・・・LOVE

詳しくはこちらから・・・↓
         永谷園生姜部

ショウガ好きな方はぜひどうぞ・・・きゃー

台湾日記③~マッサージ編~

実はまだ続いていた台湾旅行記。です。ぺこ

セラピストという職業柄
世界のマッサージ(笑)には興味しんしん。

台湾ならではのマッサージや
優雅なスパなどにお邪魔してきましたニコハート

まずは・・・

ダイナスティ

↑こちらパンフレットの写真なのですが、
『豪門世家』ダイナスティ理容名店デス。

行く予定にはなかったのですが
観光客向けのマッサージ店ということでガイドさんにオススメされ
ホテルまでの送迎つきと値段の安さにひかれて行ってみることにしましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

写真に写っているのは志村けんと金城武。

お得意様?なのかしら?
なんて思っていたのですが

ホテルにきた送迎車には『バカ殿』のイラストが・・・


志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)
(2008/09/25)
志村けん桑野信義

商品詳細を見る


??不思議でしたが、妙な安心感(笑)

さて
お店に着きまして
入り口をふと見るとそこには等身大の『志村けん』のパネル・・・

着替えの室内着にもちっちゃなバカ殿のイラストがちりばめられ・・・

『ここは志村けんの店なのか~??』

と、友達とウケながらうきょ

肝心のマッサージですが
ガイドさんオススメの『フェイシャル』と
カラダにのってフミフミする(よくテレビなんかでやってますよね。)
ボディのセットコースをお願いしました。

始まったころにお兄さんが入室。

『チョット、シツレイシマ~ス。』

かかとをなでなで・・・

『チョット、ザラザラネ~。カカト、ツルツルニナルヨ~。
700元ヨ~。イッショニデキルヨ~。』

jumee☆faceA195aざらざらがーん・・・追加で跡

ちなみに友達は・・・
『ツルツルネ~ダイジョウブ!』
ちゃんとお手入れしているそうです。

フェイシャルはけっこうダイナミックなトリートメントで
鼻の周りなどの毛穴のケアがちょっとイタイ・・・けどツルツルに。
3ヶ月持つっていってたけど・・・?

フミフミは気持ちよかったです~。
直接乗ってるのに、ぜんぜん痛くない。

カカトのケアはホットタオルで蒸した後に
カミソリ?で直接カリカリと角質を落としていくんです???
痛くはないけど、ドキドキ・・・
仕上がりはすべすべ、赤ちゃんカカト。
角質をたくさんとったから保湿をしっかりしないとね。
戻らない様にがんばりマ~ス。

90分でボディ(着衣の上から)・フェイシャル・カカトのケアがついて
日本円にすると9000円くらいでした・ハート
しかも送迎つきだし。お得デス。
わたしの場合はお肌トラブルはありませんでしたニコニコ

  ※ ※ ※

次の日は一日市内観光のラストに足裏マッサージ屋さんにいきました。
一日動き回ったので、ベストタイミングアップロードファイル

でも・・・
テレビの旅番組なんかで見ると
台湾式足裏マッサージって痛そうですよねあせ
タレントさんが悶絶している光景が目に浮かぶ・・・がーん

足ツボマッサージ

連れて行ってもらったお店はこちら↑
やはり、観光客向けらしく大規模にやってました。

足浴で足を温めながら肩・背中・ウデのマッサージ。
そのあといよいよ足裏です。

足裏の反射区を刺激していくのですが、
肩と腸にあたる部分がちょっと響くカンジで
あとは
『気持ちいい~♪
リラックスしちゃいました。

友達はけっこう痛がっていたので、
痛みはお疲れ具合とかその人によるのでしょうね。

その後は足がとっても軽くなり効果を実感上足

40分で足浴・頚肩マッサージ・足裏
日本円にして2700円くらいです。こちらもお安い♪

  ※ ※ ※

ちょっと優雅なスパにもいきたい!ということで。
こちらは日本から予約をしていきました。

肯園 Canjune(カンジューン)キラキラY
公式サイトはこちらから。日本語メニューあります。

こちら、ドラシンギングボウルといった
チベットの仏具による音のセラピー五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†を体験できるんです。

まずはドラの前に座ります。

『ゴワヮヮ~ン』
『ボォォォ~ン』


色んな音がカラダを揺さぶるカンジに包まれます。
ドラ以外のにも色々な仏具で音を出しているみたい。
カネの波動ってものすごいのですね~。

その後アロマテラピートリートメントに入ります。

オイルはあらかじめ絶妙な配合でブレンドしてあるものの
中から、症状にあわせて選びます。

私は『ユニコーン』っていう名前のブレンドだったかな?

それとプラスして胃腸にはブラックペッパー入りのブレンド。

背中・腰をスチームでしっかり温めるので、ポカポカになりました顔
施術に入る前にシンギングボウルという仏具を鳴らします。
時々、カラダに直接当てたりもするんです。
不思議な感覚。

ここのアロマ・トリートメントのタッチや早さはとっても好きな感じ。
セラピストさんの対応もとても感じ良いです。

全体で180分のコースの内
アロマ・トリートメントは125分
その他、フットバス・チベット頌鉢などがついて
日本円にして12800円くらいでした。
(台北ナビで予約すると割引されます♪)

  ※ ※ ※

色んなマッサージを受けて勉強になり、楽しかったです。
しかも、さんざん食べていたにもかかわらず、
帰ったら体重が減っていたんですよね~上
代謝がよくなっていたのかな?

今回はスペシャル長くあせなってしまいましたね。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  ※ ※ ※

アロマ小部屋spicaのホームページへ

  ※ ※ ※

りぼんアロマクラフトレッスン・ハンドトリートメントレッスン開催中ですりぼん
  
 詳細はこちらから↓
     アロマ1dayレッスン

新人です。かわいがってやってください。

どど~ん!と

フロリアルお届け

フランスより精油が届きました~音符

当サロンで使っている精油のブランドは

『フロリアル』

フランスのオーガニック精油のメーカーです。

今回はspica用の書い足しと、
サロン仲間の分もまとめて注文。
だからこんなに大量なんです。
この下にもう一段ありますヨ。

フランスから直接個人輸入で仕入れると・・・

とってもフレッシュキラキラな精油を手に入れることができるんですきゃー

精油は生モノ。
新鮮であることも大切なポイントなんですよね!!
(種類によっては年数が経つことで深みのでてくる精油もアリマス。)

さてさて
今年の新人くん、2名をご紹介しますねニコハート

imo-teru.jpg

イモーテル(ヘリクライサム)

希少な花精油。
とっても高価だけど
とっても、とっても働きモノ♪

最初は『はちみつ』のようにあま~く、まろやか~に香り。
だんだんと菊を思わせるスパイシーなお花百日草*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†の香りに変化します。

ロ○シタンにもありますよね。
『イモーテル』ライン。
このブレンドの香り、個人的に好きなんです。

イモーテルはお肌の再生・老化防止の力が強く
特に『アロマフェイシャル』アップロードファイルにおすすめしたいなと思います。
にきびにも良いそうですよ。

ブラックペッパー

ブラックペッパー

いわずとしれた『黒コショウ♪』
コショウの精油、あるんです。
香りもまさに黒コショウ(笑)
でも、精油のほうが青っぽいような、果実っぽいかも?

コショウをお料理にかけると・・・

『OH~!!HOT!!』

ピリッとした刺激であったかくなりませんか?
そうなんです。
コショウは血行促進作用が強いんです~アップロードファイル
そして
たんぱく質の消化を助ける作用があり
ダイエットにも一役買ってくれるんですよ!!

お正月についたお肉をまだまだ引きずってて・・・汗
冷え性で代謝があまりよろしくない・・・汗

そんな方にオススメの精油ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
(トリートメントで使用します!精油は内服しないでね注意

以上、2名の新人くんのご紹介でしたjumee☆faceA3
人気のレギュラー精油たちと共にお待ちしておりますニコハート

  ※ ※ ※

アロマ小部屋spicaのホームページへ

  ※ ※ ※

りぼんアロマクラフトレッスン・ハンドトリートメントレッスン開催中ですりぼん
  
 詳細はこちらから↓
     アロマ1dayレッスン

よもぎ小部屋です。

今日は暖かい日でしたね~晴の守護者
たまにはこんな日もないとね。
いや~ぽかぽか陽気。お日様に感謝。

でもでもほえー
まだまだ、
冬は続くんですよね・・・
いやいや~うへぇ~;
いずれまた寒くなるんですな~絵文字名を入力してください

ところで
ワタクシのサロン
アロマ小部屋spicaのホームページに遊びにきてくださる方。

『よもぎ蒸し』

で検索してきてくださる方が多いんですよねアイコン名を入力してください
ありがとうございます!!

やっぱり
寒いし。
あったまりたいし。
冷え性だし。

っていう女子。多いんですね。

そこで今回ちょっとだけ
『よもぎ小部屋』
をご紹介しますねハーブ

よもぎ蒸し部屋

はい。
をこちらです。

施術小部屋とは違う、洗面部屋の一角でおこなっておりますよ。

この穴のあいた椅子にお座りいただき
首から下のマントをすっぽりかぶって蒸されますほかほか

よもぎ蒸し椅子・よもぎパックなどすべて

よもぎ庵さん

の商品を使用しております。

★椅子はしっかりとした作りで安定感があるので
長時間座っていても疲れにくいですね~。

★4種類あるよもぎパックからお悩みに合わせた
漢方のブレンドをチョイス!

よもぎ蒸しで寒い冬を乗りきりましょう~音符
代謝アップ・むくみ解消も期待できますよアップロードファイル

  ※ ※ ※

アロマ小部屋spicaのホームページへ

  ※ ※ ※

りぼんアロマクラフトレッスン・ハンドトリートメントレッスン開催中ですりぼん
  
 詳細はこちらから↓
     アロマ1dayレッスン

台湾日記②~観光編~

数回に渡って
台湾旅行の様子をお伝えしていますわーい

今回は観光編。

とにかく初めての台湾だったので
名所もなにも??分かりませんでした。

ツアーに市内観光がついていたので
迷わず申し込みましたナウイ君

こういう観光ツアーって
バスでガイドさんもいてご飯もついているので気軽ですよね。
ただ、間に色んなお店にも連れていかれるので
買い物の誘惑が増えるのが心配ですが・・・汗

さてさて
小雨雨の中はじまった市内観光ツアー
楽しいガイドさん(ニックネームはワインちゃん)
とともに出発です↑

最初に到着したのは

お寺

保安宮

コチラでは初めて台湾式おみくじをやってみました。

日本のおみくじはそのまま引けばよいのですが
台湾式はちょっと工程が違うのですよ。

①まず、番号の書いてある棒をひきます。
②その後、赤い三日月型の木片を2つ手に取り
聞きたいことを思いながら投げます。
③木片が表と裏の組み合わせになればおみくじをもらえます。
もし表表又は裏裏の組み合わせになった場合、おみくじはもらえません。
(神様が教えてくれないんですね汗

もしおみくじが引けなかった場合は1日3回まで木片を投げられるそうです。
3回ともだめだったら今日はおみくじはやめておきなさいという意味。

私の場合、投げる順番を間違ってしまい(2回も!!)
あと1回というチャンスで無事、表裏に。
ありがた~くアップロードファイルおみくじをいただいてきました。

とはいっても中国語ですから全部漢字。
当然意味が分からず
ガイドさんに説明してもらいました。
(こういうときツアーだとありがたいです絵文字名を入力してください

おみくじの内容は
小吉
まあまあですがあまり高望みしないこと。
力量以上のことは出来ません・・・
とのこと。
ほうほう。地道にいきましょう・・・絵文字名を入力してください

孔子廟
おとなりです。

お寺2

麒麟

儒教を大成させた孔子の寺廟です。

コウモリ

コウモリは怖いイメージですが、
こちらではめでたいものだそうです。
学問のお寺なので受験のシーズンはにぎわうそうです。

リス

お庭にリスがいました~~シマリス

中正記念堂
中正とは蒋介石のことです。
とにかく広い敷地に大きな建物。


蒋介石像

中にある蒋介石像。大きいです。
外観のよい写真がなかったのですが・・・

中正記念堂

蒋介石の奥様もなかなかのやり手だったみたいですねだお
いろんなエピソードがあって興味深い・・・

それから・・・
中国茶のお茶教室へ。
お茶については別の回に。

それから・・・
免税店でお買い物↑
お土産など購入。

お昼。台湾料理『梅子』
麻婆豆腐美味しかったです絵文字名を入力してください

午後は忠烈祠
国のために殉難した烈士を追悼するお寺です。

衛兵交代式

衛兵の交代式が人気なんですよね。
一糸乱れず、ぴったりと合わせた動作。
たくさん練習するんだろうな~と感動。

みんな、カメラを片手に追いかけます。
でもあまり近づきすぎるとSPに注意されます汗

そのあと世界4大博物館の一つである故宮博物院へ。

写真撮影は禁止でした。
ヒスイでできた白菜が有名です。

とにかく広いのでワインちゃん(ガイドさん)の声が聞こえるイヤホンガイドを渡され、
有名な作品(ハクサイ含・すごい人ごみ汗)の説明を何点か聞き、あとは自由見学。
自由見学といわれても・・・
あまりに広すぎてどうしていいか分からず
お土産屋さんに逃げる汗
予習不足でしただだ泣き
とにかく人が多くて、とても人気の場所であることが分かります。
地元の人でも一生かかっても全部見れないとかびっくり

そのあとは足ツボマッサージのお店にいって終了でした。
(マッサージについてはまた別の回で)

1日かけて有名な場所を回れたので楽しかったです。
(女子の好きな美味しいものをちょこっとずつ的な)
心配(?)してたお店での勧誘もそんなになくて、よかったよかった絵文字名を入力してください
(お茶屋で便利ポット買いそうになりましたが、回避。)

長くなってしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

1・2月のアロマクラフト

1・2月は寒い日が続きますので
あたたかいお部屋で
ちくちくと手仕事はいかがでしょうか?

サシェ

『タオルや服から良い香り。防虫効果も期待できるアロマ・サシェ

タオルや衣類の引き出しにポンとのせておくだけで、
中の精油がふんわりと香ります。
精油は防虫効果もあり。良い香りで虫除けができますよ~

香りがうすくなったら中身をとりだして精油を足してくださいね。
ご希望の方は補充用としての精油も一部販売しております。アップロードファイル

ちくちく手縫い・・・うへぇ~;
手芸はニガテなんだけど絵文字名を入力してください

という方も大丈夫。

なみぬい

直線ぬいだけで~す。
めんどくさい端の始末も省略うえにあげる
ポン、とおいておくだけなので、ほつれる心配はいらないんです♪

  ※ ※ ※

お友達とお誘いあわせのうえ、またお一人でのご参加も大歓迎です。

1・2月のアロマクラフト
      2,000円(講習料1,500円+材料費500円)

  お申し込みはコチラから↓
       アロマ1dayレッスン

  ※ ※ ※

アロマ小部屋spicaのホームページへ


のんびり読書でもいかがですか?

お友達がお手伝いしている本やさんが
千葉・中山でオープンしたとのことで
ご挨拶に伺いました本

外観

smokebooks さんです。

柏からはちょっと離れていますが
車で1時間以内です。

雰囲気があってとっても素敵なお店でした。

棚2

新書もあり・・・

棚1

古書や小物もかっこよく並んでいます。
古書をぱらぱらめくるとほわ~んと古本の香りがしますね。
なんだか懐かしい香りで心が落ち着きます。


ストーブ

かわいいストーブであったかほかほか

ライト

かたすみにライト。ビー玉。

オーナーの北澤さんは穏やかなお人柄。
本がとっても大好きな気持ちが伝わってくるお店です。

とってもリラックスしてしまいました・・・11

ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

台湾日記①~おいしいもの編~

お休みをいただいて
お友達と旅行にいってきました。

久々の海外旅行。
行き先は台湾です。

とっても楽しくて
おススメの国なので
ブログで紹介させていただきますね。

台湾は今回始めての訪問です。
グルメやマッサージや占い、観光地めぐりなど
盛りだくさんの予定をたててでかけました。

今回は台湾のおいしいものについて
ご紹介しますね~もも


機内食2

はい、まずは機内食から。
『チャイナエアライン』
の機内食です。

『パスタかチキンライスか?』
と聞かれ。こちらパスタです。
ミートソースにでっかいミートボール。
普通においしかったです。
ブラウニーのようなケーキがついて
満足な内容でしたヨにこり

さて友達が頼んだチキンライスは・・・

機内食1

2色鶏そぼろごはん・・・
予想とは違った内容
(ケチャップライス想像してましたあせ
でもこちらもおいしかったそうですもも

夕食はツアーにサービスでついていたので
そのお店へ・・・
牛肉麺

牛肉麺と水餃子。
写真には写っていませんが
おっきな焼き餃子も10個隣に。
とってもボリュームがありました絵文字名を入力してください

牛肉麺は柔らかめのラーメンのような食感で
スープは『透明のさっぱりスープと
『辛めのこってりスープから選びます。

辛めはそれほど辛すぎることなく、好きな味でした。
透明スープのほうはスパイスの香りがちょっと気になって。
食べれないほどではないのですが、ちょっと苦手系かな?

後できいてみたら
そのスパイスの正体は

『八角』

台湾ではポピュラーなスパイスで
体にはとっても良く漢方にも使われるそうです。

旅行中はこの八角の香りがどこからともなく
ぷわ~んと漂ってきて、けっこうな回数で遭遇することが多く
『台湾の香り』
といえば
『八角』
を思い出しそうです苦笑い

※ ※ ※

さてさて
台湾グルメといったらはずせないモノ・・・

小龍包(しょうろんぽう)

日本でも有名な

ティエンタイホン

『県泰豊』(テンタイフォン)

すいません・・・
看板だけで肝心の料理の写真を取り忘れ。

おいしくて夢中でパクパク食べてしまいました。
コース料理でいただきましたが
小龍包以外の料理もほんと美味。
さすが本店。
台湾にいったらぜひ行ってみてください

ちなみにこちらのお店はトイレがきれいなことでも有名で
トイレ担当のおねえさん(こちらもキレイ)がいて
お客さんが出たあと、毎回トイレの中をきれいにしてから
ご案内してくれるのです目

  ※ ※ ※

台湾は夜市も有名です。
いろんなお店がでますが
その中には食べ物の屋台も。
屋台フルーツ

フルーツだったり・・・

屋台肉

こちらは串もの色々・・・

でも
屋台のたべものはあまり食べないほうが
よいとのことです。
衛生上アップロードファイルおなかをこわしてしまうこともあるとか。
そんなわけで
眺めるだけとしました。

 ※ ※ ※

台湾スイーツ。
夏はマンゴーのカキ氷が有名です。

でも
旅行中はちょうど寒波が来ていて
台湾でも珍しい寒い日が続いていました。

かき氷はちょっと凍えてしまいますねさむい…

そこで素敵ライン001ピンク pkkなホテルへお茶と甘いものを食べに
行きました。

圓山ホテル

『園山ホテル』
中国様式の建築で有名な老舗ホテルです。

九分 景色

taxiが間違えて裏側についてしまい。
とりあえずパチリ。
映画『千と千尋の神隠し』
での湯屋のモデルになったホテルでもあります。

ようやく教えてもらった飲茶サロンへ到着。

マンゴプリン

マンゴープリン。
ふわふわで甘め。
ババロアみたいな食感です。
真ん中の真っ赤な砂糖漬けチェリー懐かしいカンジ。

蒸しクリームケーキ

蒸しクリームケーキ。
割としっかりした食感で
クリームの中にココナツが入っていて
香ばしくもある。

もいっこ
『ハスマ』というものが入ったデザートがあって
聞いてみると店員さんがメモに書いてきてくれました。

『ハスマ』とは『青蛙の脂肪』のことだそうですぎょえー!

やめておきました・・・・(汗)×2

『雪蛤』という字を書きます。
食べたことある方、どんなものなのか
教えてくださ~い汗

お茶の後はホテル内をぶらぶら。

ホテルロビー

ロビーも広々。
クリスマスツリーがまだあるんですよね~。
旧正月がもうすぐなので、
それまで出しておくのでしょうかはてな

今回は台湾でのおいしいものの紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ちょっと遅刻(汗)

F☆Cultivation・門松 あけまして おめでとう ございます F☆Cultivation・門松

毎年、夜更かし・寝坊の元旦。
今年は初日の出を見よう!!
と思い。

6時30分。
夫を起こし、たくさん着込んで、カイロをはって外にでました。
すっごく寒いマヒャド

近所の公園で待っていると空がだんだん明るくなってくる。
でも家が多くて見えないなあ・・・

手賀沼方面にいけばよくみえるかも・・・
と車を出してもらい。

初日の出

見えました~初日の出 pkk

でもちょっと地平線からハナレギミ?
ちょっと遅刻でしたがありがた~く拝見してきました。

とってもすがすがしく
そのまま近所の神社へ初詣。

いつも長い行列の神社なのですが、
ちょうど空いた時間帯で
スイスイお参り。
早起きして良かったキラキラ(オレンジ)

皆さんはどんなお正月をお過ごしになりましたか?

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

  ※ ※ ※

アロマ小部屋spicaのホームページへ

★2010年は4日(月)からの営業です。

★1/5~1/8までお電話・メールでの返信ができません。

ご迷惑おかけいたします。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
