プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



おとめ座の新月です!

8月29日(月)11:57~新月です。

そして、位置はおとめ座に。

新月から48時間以内に、お願い事をしてみませんか?
(8時間以内だと、さらにgood!)

↓お願い事のやり方はこちらを参照してくださいね。
新月のお願い

※ボイドタイムは、8/30 7:13~8/31 3:25
この時間帯でのリスト作りは避けてください。


おとめ座っぽいお願いごとが、より叶いやすい、とされています。
で、おとめ座っぽいとは?

・メンテナンス
・秩序
・手助け

など・・・。

メンテナンスも、食生活・体調・家事など、いろいろ範囲は広いです。
「断捨離」がはやっているので、家事の一環として、お掃除なんかもいいかもしれませんね。

・部屋がすっきりと、気落ち良い環境になります。
とか、
・いらないものを、手放すことができます。
とかね。

そういえば、先日見たジブリ映画、

「コクリコ坂から」

主人公の海ちゃん、おとめ座っぽいなあ、と思いました。
お掃除の場面も、出てきますしね。

私の周りのおとめ座さん。
親切だし、キチンとして、尊敬。
見習いたいところが、たくさん。

よし、お願いごとに、「私もキチンと」を盛り込もう・・・。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ちょっと、オトナな気分で・・・

涼しいですね。

この気温でセミがすっごく鳴いているのが
ちょっと不思議な感じもしますが・・・

お盆休み、日帰りで軽井沢に出かけてきました。

軽井沢ってすっごく混んでる、というイメージなので、
とりあえず、

おそば→美術館→お茶

という目標をたて挑みました。

まずは、おそばやさん、

「かぎもとや 中軽井沢本店」

「軽井沢・そば」で検索すると、人気ランキングのトップで出てくる有名どころ。
お昼に到着し、15分くらい並んで中へ。

2011-08-16_13_18_24_convert_20110820155420.jpg

お味はまあまあかなあ~?
最近コシがあるおそばを食べているせいか、
ちょっと柔らかく感じましたが。

お腹がふくれたので、

「軽井沢タリアセン」

塩沢湖を囲むようにつくられた公園で、
ボート遊びができたり、美術館があったりと、
のんびりできる場所です。

006_convert_20110820161014.jpg

009_convert_20110820161051.jpg


この敷地内にある「ペイネ美術館」をゆっくり見て周りました。
園内を散策して、疲れてきたので、お茶の場所に移動します~。

お茶する場所は、前から
「オトナになったら♪」
と決めていた場所へ。

2011-08-16_17_46_31_convert_20110820155535.jpg

「万平ホテルのカフェテラス」

アラフォーなので解禁!しましたよ。

やはり、混み混み~で、50分くらい(!)待ちましたが、
ソファーやイスがたくさんあるので、
居眠り(笑)しながら待てます。

ロビー奥のほうに資料室があって、
昔のホテルの鍵とか、広告とか、メニューとか展示してあって、
それもステキだった。(鍵はすごく大きい。)
時間をつぶすのに丁度よいです。

やっと順番が回ってきて、テラス席でのお茶タイム。
気温もすっかりさがって、高原のさわやかな空気のなかで、
ケーキセットをいただきました

2011-08-16_17_12_13_convert_20110820155514.jpg

2011-08-16_17_05_49_convert_20110820155452.jpg


老舗ホテル、ということで優雅な雰囲気のお茶タイムがすごせました。
店員さんも、とても感じがよいです・・・。
ホスピタリティーです・・・。

とりあえず、予定通り回れたので達成感♪
ま~お盆なので、ホント、どこも人が多いですね。

気温は軽井沢も暑いは暑いですが、
湿度はちょっと低いかな?
朝晩は涼しさを感じることができるので、
1泊くらいしたほうが高原を堪能できるのかもしれません~。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

おやすみの日

きのうはお休みだったので、
午前は表参道で用事をすませ、
午後の待ち合わせまでだ~いぶ時間があったので、

そういえば。と、
気になっていた

「羽海野チカ原画展」

を見に、池袋へ。

2011-08-09_12_29_06_convert_20110810153706.jpg


羽海野チカさんは、漫画家さんで、

「はちみつとクローバー」
「3月のライオン」

が有名なのですが、
絵の「かわいさ」もさるこながら、
「きゅん」とするストーリーも、
大好きなのです。

会場は、若者であふれていました・・・

入り口はすっとはいれたのですが、
中では、原画を間近でみようと、順番待ちの列があちこちに。

おっきな荷物を持った方もいたから、
遠くからのお客さんもきていたかもしれません。

男の子も案外いました。

で、原画ももちろんステキでしたが、
ウミノさんのおうちの飼い猫、
ブンちゃんのスナップなんかも展示してあって、
とってもアットホームな感がありましたヨ。

そんなこんなで丁度いい時間になり、
友達と待ち合わせて、ランチ。

そして一緒に、原宿方面に戻って、占星術の講座へ。

今回誘ってもらったのが、

登石麻恭子先生の、
「植物療法と占星術 実践チャート読み講座」

今やりたいことにぴったり♪な講座で、
真剣に聞いてきました。

登石先生は初めてでしたが、とってもかわいらしい先生。
そして、すごい先生でした・・・。
ホロスコープ、もっともっと読めるようになりたいです。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

占い、いってきました。

はじめて。
前世、とかみてもらっちゃいました。

予約はとっていたものの、
具体的に何をみてもらいたいのか、
ぼんやり~としていたので、
これでは間がもたないかも
なんて、変な心配がよぎったので

行きの電車では、
ききたいことを考えながら、
メモに箇条書き。

でも、心配御無用でした。

最初はちょっと緊張してたのですが、
はじまってみると、
気持ちがすぐにほぐれて、
1時間があっという間。

そして、楽しかったナア
なぜか、気持ちがすっきりしているのが不思議。
お話しただけで、浄化されたような気分です。

とってもステキな先生でした。

何より、
「ベクトルは間違っていない」
といってもらえたことが、良かった。

セラピスト、やるべきと。
よし、がんばって続けていこう・・・

紹介してくれた友達と、
帰りに一杯。

2011-08-03_18_33_26_convert_20110805175048.jpg

友達の恋バナ(?)を肴に(笑)
おっきな生ガキ(時価)も頼んじゃった
(値段聞かずに頼んじゃったね~?なんていいながら)
それはもう、美味しかったですよ。

で、「前世」は何だったのか・・・

お会いしたとき、直接きいてくださいね~。
ちょっと、悲しいかんじです。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
