プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ハワイの映画

最近見た映画です。

51G6i7DGLVL__SL500_AA300__convert_20120523095059.jpg

ジョージ・クルーニー主演
「ファミリーツリー」

・ハワイの風景
・三枚目なジョージクルーニー

が気になっていて・・・

映画に出てくるハワイの風景は、観光地ではなく、「そこに暮らしているひと」の風景。
住宅地、学校、病院、人の少ない海岸など、日常のハワイ。

それと、ジョージクルーニーの必死な走り方が、
なんともいえず良かったです。

ほろっとくる場面もあり、
良い映画でした・・・。

で、
こちらのファミリーツリー、原題は
「Descendants」
というのですが、

Descendantとは、子孫、という意味。
ジョージクルーニーが演じる主人公は、
ハワイの広大な土地を、代々と受け継ぐ家系の末裔です。

それにしても、
ディセンダントって・・・?もしや?と思ったら、
ホロスコープにある
「ディセンダント」
というポイントと綴りが一緒でした。

ホロスコープでのディセンダントの意味は、
個人にとって鏡となる、環境や対人関係です。

自分に足りないもの、手本となるものは何かを
知りたいときに見るポイントです。
あと、結婚相手を見るときにも使います

子孫、とはちょっと違う意味ですが、
どうだろう・・・
何か関係があるのかな?

と、
また星の話になってしまいました。
(ちゃっかり宣伝もかねてマス)

★ ★ ★

お試しメニュー(3・4・5月限定) 
ホロスコープとアロマ70
料金:7000円
全体のご滞在時間:約110分


↓どんな内容のメニューなの?はこちらからどうぞ

★ホロスコープとアロマ70の内容★

↓ホロスコープについて、詳細はこちらからどうぞ

★ホロスコープについて★

↓ご予約はこちらからどうぞ

★予約フォーム★

★ ★ ★

アロマ小部屋spicaのホームページへ

柏のイベント

柏のつまみ食いイベント。

ユルベルト KASHIWAX

が、5/27・28の2日間開催されます。

2012-05-21_13_51_01_convert_20120521140004.jpg

昨日、チケットを購入してきました。
このイベントは6回目なのだそうですが、
初めての参加♪
楽しみです。

参加店舗は過去最大の89店舗。

1チケットで、それぞれの店舗のユルベルト専用メニューと飲み物が提供されます。
どの店も赤字覚悟のお得なメニューだそうですよ。

5枚つづりなので、5箇所回るもよし。
5枚を何人かで分けて使うもよし。

ただし、人気店は行列になってしまうようなので、
事前に作戦会議が必要なようです
私は、普段いけないお店に行ってみようかと思ってます

まだ前売りチケットは残っているそうなので、
ご興味のある方はぜひチャレンジしてみては。
柏市民でなくても参加できますよ

★ ★ ★

今日は金環日食で盛り上がりましたね
太陽と月、占星術的にもとっても重要です。

お試しメニュー(3・4・5月限定) 
ホロスコープとアロマ70
料金:7000円
全体のご滞在時間:約110分


↓どんな内容のメニューなの?はこちらからどうぞ

★ホロスコープとアロマ70の内容★

↓ホロスコープについて、詳細はこちらからどうぞ

★ホロスコープについて★

↓ご予約はこちらからどうぞ

★予約フォーム★

★ ★ ★

アロマ小部屋spicaのホームページへ

昼下がり

日曜日の昼下がり。
今日ののんびり、カフェタイムは

2012_05_13_15_28_43_convert_20120514113358.jpg

2012_05_13_15_31_37_convert_20120514113423.jpg

cafe de canaria さんです。(柏駅ちかく)
うちと同じソファーだったから、しっくり。
自分ちにいるような気分かも

街をぶらぶら歩いたら、オープンテラスのお店で爆睡している人発見
その気持ち、分かる
気持ちのよい気候でした

アロマ小部屋spicaのホームページへ

なつかしい映画

「Hulu」
という、ドラマ・映画が見られるサービスの無料お試し(2週間)に登録したので、
時間があると、一生懸命、鬼のように、映画をがんがん見ています。

その中で、ちょっとはまってしまったのが、角川映画。
1980年代のもの・・・懐かしい時代です

今、ドラマで「Wの悲劇」が放送されていますが、
薬師丸ひろ子バージョンはどんなだったっけ?
と、見始めたのがきっかけです。

ストーリーもドラマチックだし、
80年代のぶりっ子といわれた話し方とか、
ファッションとか、ああ、こんなだったと、
興味しんしんで楽しく見ました♪
洋服には肩パッド。ばっちり入ってました

そのほかの角川映画もついつい見てしまい・・・

「探偵物語」
松田優作って今見てもかっこいいなあ

「時をかける少女」←こちらは原田知世ちゃん。
わ~尾美としのりが若い

などなど、共演者も楽しく見つつ・・・
他の映画も見たい~と、どんどんはまって行きます。

ドラマ盤Wの悲劇の挿入歌は、平井堅が「Woman」をカバーして歌ってますね。
これも、すっごく良いです
同じ曲にした所がニクイ・・・
薬師丸ひろ子の歌う「Woman」、当時大好きだったなあ~。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

最近覚えたこと。

ホロスコープの講習には時々参加していて、
新しく出来ることも、少しずつですが増えています。

お試し無料リーディングのときは
「出生図」
といって、生まれたときのホロスコープを読むのがメインでしたが、

3・4・5月のお試しメニュー
「ホロスコープとアロマ70」
では、
「トランジット」
も少し加えて読めるようになりました。

「トランジット」とは、現在経過している星の位置を意味し、
生まれたときの「出生図」とくみあわせることで、より具体的に、
物事の変化がわかりやすくなります。

たとえば・・・
・何月ごろから、仕事の軌道修正の時期に入るかも。
とか、
・何月ごろから、良い人脈に恵まれたりして価値観が変化するかも。
などなど・・・

今までより、「時間」の面で具体的なリーディングです。
仕事が忙しくなる場合、その時期にちょっと心づもりをしておくと、
「お、きたな。」「無理しすぎないようにしよう。」
と、意識して取り組めるかもしれませんよね。

仕事の面でいうと、
軌道修正はだいたい7年ごとに皆平等にやってきます。

今の仕事は合っているのか?
もう少し広げる?現状維持?
スキルを磨くための勉強は必要?

など、何かの物事を通してそういったことに気づかされたり。
そして、必要なもの・不要なものをふるいわけがされたり。
もしかしたら、転職のきっかけになるのかもしれません。

この時期は、つらいこともありますが、
きちんと向き合って耐えることが大切、といわれています。
ずっと続くわけではないので、終わるのを待ちます。
メンテナンスをきちんとすることで、
ステップアップすることができるんですね。

時期は人それぞれ違いますので、
出世図とあわせて見ると、どの時期に軌道修正が起こるのか、だいたい予想できるようになります。

分かると、とてもおもしろいと思います。

★ ★ ★

お試しメニュー(3・4・5月限定) 
ホロスコープとアロマ70
料金:7000円
全体のご滞在時間:約110分


↓どんな内容のメニューなの?はこちらからどうぞ

★ホロスコープとアロマ70の内容★

↓ホロスコープについて、詳細はこちらからどうぞ

★ホロスコープについて★

↓ご予約はこちらからどうぞ

★予約フォーム★

★ ★ ★


アロマ小部屋spicaのホームページへ

ソウル・食べ歩き

GWに、ソウルで行ったおすすめのお店をご紹介します。
滞在中、ソウルは夏日が続いていて、
暑かった~

ばてそうにもなったけど、明洞の街を頑張って練り歩きました

017_convert_20120509111433.jpg
「明洞餃子」
いつも行列になるそうなので、早め(11:00ごろ)入店。
日本人観光客もいますが、地元のお客さんもいて、人気があるんだな~と思いました。

006_convert_20120509111508.jpg
餃子は蒸してあって、ジューシーでおいしかったです。

011_convert_20120509111533.jpg
ワンタン入りのカルグクス。
カルグクスは、うどんのような麺で、スープはさっぱり。
こちらもおいしかったです。

両方とも、にんにくがかなり効いていて、キムチも食べちゃったし、朝からにおいが

日本だと、迷惑がられそうですが、
ソウルなので、気にしない

021_convert_20120509111642.jpg
「ロティボーイ」
お口直しに。

023_convert_20120509111710.jpg

おととしは、同じ日に2回もきてしまった、お気に入り。
もともとはシンガポールのお店だそうで、まだ日本には進出してないそうなのです。

コーヒー風味のメロンパン?のような軽い生地の中に、
バターが入っていて、甘さの中にあるバターの塩気が絶妙♪

049_convert_20120509111759.jpg
「百済参鶏湯」

参鶏湯は、「土俗村」というお店も有名で、スープが濃厚なのですが、
こちらのお店は、どちらかというとさらっとしたスープ。

鶏も小さめなので、完食できました~

じつは・・・事前にネットの口コミで、店員さんの態度が悪いなどとあったので、
ちょっとドキドキしていたのですが、私たちが行ったときはそんなことはなく、
とても感じがよかったです。
なので、よけいに良い印象になりました

087_convert_20120509111926.jpg
仁寺洞のカフェ「ソグムイニョン」にてパッピンス。

パッピンス、とは韓国風かき氷で、氷の上に小豆・フルーツ・おもち・カリカリとしたものなど、いろんな味、食感のものがのっていてそれを良く混ぜて食べる、というもの。

なかなか具沢山で贅沢なかき氷でした。お味もおいしかったです。

089_convert_20120509112014.jpg
自由なわんこ。リードなしでうろうろ。

122_convert_20120509112335.jpg
海鮮料理の「郡山オジンオ」

115_convert_20120509112146.jpg
一度食べてみたかった、渡りがにの醤油づけ。
とろっと濃厚、すごくおいしかったです。
甲羅のほうのみそは、ごはんとまぜまぜして。
この美味しさ、コレステロール絶対上がりそう~

111_convert_20120509112102.jpg
動くタコの刺身にもトライ
よく動き、口のなかにも引っ付きます。

118_convert_20120509112227.jpg
大きなチヂミと~

120_convert_20120509112305.jpg
海鮮鍋も。

このコースの量は絶対2人では無理・・・と思う。

アラフォー2人ではとても太刀打ちできませんでした。
つぎは、もう少し控えめに。

今回の韓国は割りとハードなツアー日程だったので、くたくたでした。
が、いろいろ回れて、楽しめました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

日差しの強い季節に・アルガン

春から夏へ。
そんな季節の移り変わりを感じるような、
日差しの強い日が続いています

紫外線ケアは一年中必要ですが、
お肌の露出が増える分、
より気にしなくてはいけない時期でもあります。

今年はいつものケアに加えて

「アルガンオイル」

を使ってみたら、とても調子が良かったのでご紹介します。

アルガンオイル。
以前にもブログでご紹介したことのある、
とても使いやすくて機能的なオイルです。

以前のブログの記事はこちらから

「モロッコの黄金」

日焼けの前後に使うと良いという保護作用
お肌をサビさせない、抗酸化作用
紫外線を受けたあとの、お肌のダメージを防ぎます。

おすすめの使い方です。
洗顔後に、アルガンオイルを1滴、お肌にうす~く伸ばします。
その後、化粧水、乳液、UVなど普段のお手入れをします。

オイルの上から化粧水だと、はじいてしまうのでは?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、

天然オイルは角質層になじんでいくので、
化粧水も不思議とキチンと入っていきます。
(ただし、オイルを使いすぎないこと。1滴で十分伸びます。)

お休み中、天気のいい日に出歩いたりしましたが、
いつものように
「日焼けで赤くなる」
ということがなかったので、助かりました。

アルガンオイルは少々高価なオイルではありますが、
一度に使う量が少ないのと、長持ちするオイルなので、1本持っておくと便利ですよ。

ネットでも色々なアルガンオイルが売られています。

私は、アクアヴィーテのものを使用しています。

「アクアヴィーテ アルガンオイル」

0030150000012.jpg


お試しには少量タイプがオススメです
(サロンにも、取り寄せてあります。ぜひ、どうぞ♪)

アロマ小部屋spicaのホームページへ

GW終わります。

GW、終わりました~。
おやすみだった方、お仕事だった方、みなさまどのようにお過ごしになりましたか?

私は連休がとれたので、毎日ふらふらと遊びに出かけておりました。

前半は、ぎりぎりで韓国のツアーがとれたので、ソウル食べ歩き。
(また後日に食べたものなどご紹介しますね。)

後半は、新しいスポットなど人が多い所にも出かけてきました。

最終日の今日は、日立グランドでサッカー観戦をしてきました。

我が家は柏レイソルのホームグラウンドである「日立柏サッカー場」にとても近いのですが、
なかなか行く機会がなかったので念願の初・日立でした。

いつも試合のたびに、サポーターの大きな応援の声が響いてきて、
盛り上がってるな~と思っていたのですが、
実際にサッカー場で応援を見ると、さらに盛り上がります

試合途中、豪雨となり、急きょ屋根のある場所に避難したりしながらも、
最後まで観戦でき良かった。
結果はザンネンでしたが・・・。

あんなに豪雨だったのに、夜はすっかり晴れて、
スーパームーン!

123_convert_20120506215413.jpg

まん丸、満月。
月と地球の距離の影響で、
大きさはいつもの満月より14%アップ。
明るさは30%アップ。
だそうです。

昨年のスーパームーンは、ちょうど、震災後の計画停電の最中だったことを思い出しました。
暗い街の中、月の明るさが、際立っていたなあ~

満月の今日は、栄養をたっぷり吸収できるので、
お休みで疲れたお肌にパックをしてあげるといいかもしれません~

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
