プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!

とっても寒いクリスマスとなりましたが、
どんな過ごし方をされましたか?

早々にお正月の鏡餅もかざり、
小さなツリーもある我が家は、
不思議な空間になってます。

昨日のイブはお休みだったので、
初めて「スフレ」を食べにいってきました

スフレブームは10年前くらいだったそうです・・・。
ブームにはのれず、やっとこさの初スフレ。

お店は広尾の「ル・スフレ」さんです。
お昼ごろ、予約しないでいったのですが、ちょうど空いていて良かったです
しばらくすると、ほぼ満席に。

デザートスフレがついているランチにしました。
写真が・・・なんだか撮れる雰囲気ではなかったので、なしですザンネン。
(でも、撮っても大丈夫そうでした。)

テーブルには、スフレの食べ方がイラスト入りで置いてあり、
私にはそれが、「予習しておいてね!」という意味にとれ、
いかにスフレが「時間との戦い」であるか、というのを感じさせられました

お味はふわふわ~軽い~
雲のようなデザートでした
とっても美味しかったですよ~。

全粒粉ベースでドライフルーツとか、ナッツとかが入った、かみ応えのあるおやつとは、
完全に対極のものですね。かむ必要がありません(笑)
お姫様のおやつって感じですね

その後、六本木ヒルズが近いので、映画でも見ようと空席を調べたら!
ほぼ満席・・・。
クリスマスイブの六本木をなめていました

地元の映画館は空いていた(!)ので、そちらに戻って
「レ・ミゼラブル」
をみました。映画の予告でもありましたが、アンハサウェイの歌が全身全霊!でインパクトがあります。
あと、脇役ですごく良かった女の子がいて、舞台のミュージカルにも出ている方らしいです。
クリスマスらしい映画だな~と思ったのと、
昔のお話なんだけど、「生まれ変わる」とか「愛」とか今の時代に求められるテーマのような気がしました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
スポンサーサイト

冷え対策に♪

ここのところ、すごく寒いですね
冬のきりっとした寒さ。
個人的には嫌いじゃないのですが、
気づくと手足が冷たくなっていて。
お、これはいかんと、あたためています

ここ1年くらい、夏場も休まずに半身浴を続けているのですが、
最近は、午前中もちょこっと時間があれば入ります。

これがなかなか良くて、最近風邪をこじらせていたのですが、
調子よくなってきました。

私が実践している冷えとりの考え方は、
症状として出てきたものは、出しきってしまいましょう!
というものなので、

例えば風邪の症状でも、咳・痰・熱など、薬でおさえこまずに、
どんどん出していくことが大切だといわれています。

とはいえ、職場でひどく咳こんでいたり、鼻ばっかりかんでいるとなると、
周りもうつされるのではないかと嫌な気持ちになりますから、なかなか難しいところですよね・・・。
それと、やはり症状が長引くと重い病気になっているといけないなあ、と不安にもなってくるので、
病院にいって安心を買いたいというのも、あります

私も今回は薬に頼っていましたが、それでもいまいちスッキリしないので、
半身浴の回数を増やしてみたところ、調子よくなってきました。
併用、ありだとおもいます!

昨日もお客様から「半身浴をしたら、1日で高熱がさがった!」という、すごい体験談をお聞きして、
やっぱり半身浴はすごいなあ・・・。と思ったのでした。

20分ほど湯船につかるだけですから、ぜひぜひ試していただきたいな~と思います。
お肌もつるつるになりますよ♪

☆ ☆ ☆

さてさて、ここからは宣伝なのですが、
この時期、オススメのメニューはなんといっても
「よもぎ蒸し」です。
オプションメニューなので、トリートメントメニューと組み合わせて、となります。
よもぎの蒸気でダイレクトに温めますので、
骨盤の内側がぽかぽかになり、ゆるゆる~とゆるみます。
「芯からあったまりたい~」
という方、ぜひどうぞ♪

アロマ小部屋spicaのホームページへ

自由で、広がりのある

アロマテラピーの学校、卒業生対象のクラス
「ロングストローク」
のクラスに参加してきました♪

ロングストロークとは・・・
トリートメントの手技の一つなのですが、
足、背中などの部分のパーツに分けてトリートメントするのではなく、
全体を一度に行います。ダイナミックです!

足先から腰、背中、肩を通って、腕から抜けるストロークは、
それはもう、至福といいますか、なんといいいますか、
「わお!」
って感じです(笑)

で、紙ショーツをはいていると、途中でひっかかり、
ロングストロークのすばらしさが半減してしまいますので、
なにも身にまとわず受けていただくのがおすすめです。
もちろん、必要な部分意外はタオルできちんと覆いますので、ご安心ください。

いつものメニューに組み合わせることができますので、
ご希望あればおっしゃってくださいね!

からだは「自由」なんだ~
と感じることができると思います

アロマ小部屋spicaのホームページへ

冬のアロマクラフト

乾燥する季節になってきましたね。

季節のアロマクラフト・冬

「みつろう・シアバター・ホホバのしっとりクリームとフットケア」です。

2012-12-04 15_05_28_convert_20121204150944

とにかくしっとりを求めたい方に。
約50mlありますので、カラダにもたっぷりお使いいただけます♪
みつろうは未精製のものを使います。
このみつろうの、きれいな黄色が大好きです

特に手足、すねのカサカサに良いですヨ。

クリームを使った、簡単セルフフットケアも伝授いたします。

☆ ☆ ☆

季節のアロマクラフト・冬
「みつろう・シアバター・ホホバのしっとりクリームとフットケア」

料金:2,500円
所要時間:60~90分(人数により変動あり)
営業時間内で、随時受け付け中♪
ぜひどうぞ

☆ ☆ ☆


アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。