プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



上野で

母の誕生祝いに上野ランチにいってきました。
その前に、せっかくなので美術館へ。

本日は、西洋美術館のラファエロ展です。

とても人気。
予想はしていましたが、やはり会場の中はとても混雑していて・・・
平日の朝いちはご年配のかたが多いですね。
並んでゆっくりみていたら、2時間くらいかかりそうなので、
さ~っと見てきました。

常設展は、空いてて、いつもながら良い雰囲気。
母も私もモネの睡蓮の絵が大好きで、そこだけはじっくり見てまいりました。
「常設展だけ見にきてもいいよね」なんていいながら。

さて、ランチは以前にお客様に紹介していただいた
「韻松亭」へ。

以前行った時、母がとても気に入ってまたリクエストされたので、予約をとっていきました。
お料理も美味しいし、店内もすてきです。
大人の空間で、上品なミセスが多く、わたしなんてまだまだ小娘な感じですが、
母と一緒のときだけ入れるような感じです。

20130528_111724_convert_20130529224335.jpg
20130528_112931_convert_20130529224417.jpg
20130528_114629_convert_20130529224453.jpg
20130528_120056_convert_20130529224532.jpg
とっても、お腹一杯になりました♪

アロマ小部屋spicaのホームページへ

あっためる。

気温が高い日が続いて、
アイスとか冷たいものが美味しくなってきました。

ここんとこ、体が重だるいな~と思っていたのですが、
体が内側から冷えてしまったようで。

足元からあたためてます。

この時期は、しっかり汗をかいて、夏を迎えると、
夏ばて予防に良いそうですよ。

☆ ☆ ☆

緑がきれいなので、休日は自然のあるところに足が向かいます。
ちょっと暑いけど、お日様にしっかりあたると、夜ぐっすりと眠れます。
ただし、日焼け対策は万全に・・・

20130317_140830_convert_20130520191643.jpg
なぜか、絵文字がいれられないので、以前のムーミン展の写真で色みをプラス。
本文とは、関係ありません(笑)

アロマ小部屋spicaのホームページへ

アルパカざんまい

GWに訪れた、那須アルパカ牧場のアルパカ画像ばっかりをご紹介します。

9_convert_20130507110303.jpg
長老っぽい雰囲気。

10_convert_20130507110329.jpg
なでなで。すぐいやがりますが。

12_convert_20130507110419.jpg
えさには、目がない。隣のこは、おとなしく待っているが、視線が気になる。

1_convert_20130507105715.jpg
お隣のこにも、平等に。はい、どうぞ。

11_convert_20130507110353.jpg
手をはむはむされる感触が、なんとも・・・。

2_convert_20130507105932.jpg
後ろ姿も、いけてます!

3_convert_20130507105956.jpg
お!アイドル登場です。

52_convert_20130507111132.jpg
ミルキィさん、ふわふわ加減が、ダントツ。
お手入れ行き届いてマス。

4_convert_20130507110033.jpg
ミルキィさん!おしりも、良い感じ!

その他の、かわいこちゃん達。
6_convert_20130507110142.jpg
にっこり。


7_convert_20130507110209.jpg
ぬいぐるみ・・・。


<おまけ>
8_convert_20130507110235.jpg
ポニーにじっと、見つめられ。

13_convert_20130507110445.jpg
NASU SHOZO CAFE にて。
コップのフチ子さん(連れてった)とともに。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

気づいたら・・・

友達に付き添って、見るだけのつもりだったのに・・・
気づいたら・・・

20130507_101026_convert_20130507101847.jpg

タロット・タロット本を買ってました!わ~!!

難しそうで、なかなか踏み込めずにいたのですが、
実際に触れてみると、絵から意味がイメージしやすく、楽しそう♪

1日の始まりに引いて、その日の予定を決めてみたりしてます。

占星術とリンクするところも多々あり、親しめそうです。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

GW前半

ゴールデンウイークに入りましたが、
もう半分過ぎてしましましたね!早いです・・・。

お仕事の方、連休の方それぞれだと思いますが、
どちらにしても人出が多く、活気がある期間ですよね。

GW前半は、日帰り那須高原へ。

お昼は、ヘルシーに菜食ランチ。
雑誌に載っていたお店へ。
20130428_142639_convert_20130502112139.jpg

とても混んでいましたが、席には座れましたので、のんびり待ちました。
20130428_134412_convert_20130502112226.jpg
お肉・卵、乳製品不使用のランチプレート。
グルテンなどを上手に使って、お肉っぽさを出したりしてます。
ていねいさ、を感じるランチでした。
玄米がもちもちでとても食べやすかったです!!

お腹がふくれたので、いよいよアルパカに会いに
アルパカ牧場へ。
20130428_160256_convert_20130502112709.jpg
大人アルパカ。
アルパカは臆病なので、控えめなこが多いです。(例外あり)

20130428_155206_convert_20130502112333.jpg
赤ちゃんアルパカ。
写真を撮ると・・・

20130428_155212_convert_20130502112427.jpg
お母さんが、必ずカブル・・・
「やめてっ」っていってるみたいです。

20130428_155641_convert_20130502112609.jpg
このこは、お散歩要員のひとり。特にフワフワ仕上げになっております。
優しいお顔。
+300円で、連れてお散歩できます。

CMに出ている「クラレちゃん」六代目も、ふわっふわで人気でした。
写真が整理できたら、またアップしますね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
