プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



アロマクラフト・夏

季節のアロマクラフト・夏

7・8月限定のアロマクラフトです。

最初に、アロマテラピーを使った夏のお肌のお手入れ方法についてご紹介します。

その後、

紫外線を浴びてしまったお肌のための、メンテナンス用のクラフトを作ります。
クラフトはコチラの2種になります↓

・炎症を抑える作用のある精油を使ったスキンローション
・細胞修復作用のある希少精油とリッチなオイルをブレンドした美容オイル

夏は紫外線トラブルの増える時期ですが、
夏こそきちんと、保湿です。
植物の力を借りて乗り切りましょう♪


☆ ☆ ☆

季節のアロマクラフト・夏
「紫外線を浴びたあとに・ほてりを抑えるローションと美容オイル作り」

料金:2,500円
所要時間:60~90分(人数により変動あり)
営業時間内で、随時受け付け中♪
ぜひどうぞ

☆ ☆ ☆


アロマ小部屋spicaのホームページへ

かに座さんに、うれしいお知らせ。

去る6/26、

木星が、かに座に入りました~!

やった~!
ヒューヒュー!
・・・と、かに座の私はついつい盛り上がってしまいました・・・。
失礼いたしました。

これから約一年間、かに座に、「拡大・発展」を意味する木星が影響します。
ですから、かに座の方はチャンスがあったら乗ってよしという心持で過ごされるとよいかと思います。
木星は、「幸運」を意味しますので、それだけでもなんだかうれしいですよね。

同じ水の星座の仲間である「さそり座」「うお座」にも良い影響があります。
ぜひ、一年を楽しんでくださいね!

この時期の注意点としては、
・ただ待っているだけでは、幸運は訪れないということ。行動してください。
・調子に乗りすぎたり、横柄な態度をとらないようにすること。

などでしょうか?

この日はちょうど、「安室奈美恵ちゃん」のPVをテレビで見てびっくりした日でした。
ピアノの弾き語りをしていたんですよね。
ピアノ、初めての挑戦だったみたいですね。
大人になってからのピアノは大変なのに、すごいなあ~と、
チャレンジする大切さを教えてもらえた日に、かに座木星入り。
タイミングがばっちりでしたよ!

「よっしゃ。」
と思いました(笑)

アロマ小部屋spicaのホームページへ

あじさい寺

週末に、北小金・本土寺にいってきました。
あじさいが有名ですが、菖蒲・紅葉・楓・桜など、年間を通して植物を楽しめるようです。

20130623_143610_resize_20130624_183136.jpg

20130623_143501_resize_20130624_183137.jpg

20130623_143302_resize_20130624_183138.jpg

鮮やかな色も良し~
20130623_145240_resize_20130624_183135.jpg

20130623_144501_resize_20130624_183135.jpg

ちょっと淡い色のグラデーションも、よいです♪20130623_150415_resize_20130624_183132.jpg

20130623_150207_resize_20130624_183133.jpg

白いアジサイや
20130623_145640_resize_20130624_183134.jpg

花弁がちっちゃなのもなど、種類もいろいろ。
20130623_150436_resize_20130624_183131.jpg

まだ、見ごろは続いています。
お近くの方は是非♪

アロマ小部屋spicaのホームページへ

6月の不思議。

6月で、当サロンは5周年を迎えることができました。

日々、こつこつと続けることができる環境があること、皆様にとても感謝しています。
これからも学びの姿勢を忘れずに、続けていきたいと思っております。

さてさて、そんなわけで、
6月は「アロマ小部屋spica」のお誕生月なのですが、
お客様層も6月のお誕生月というかたがダントツに多いというのが、不思議な一致です♪

お誕生日月には、「バースデイ割引」のカードをお送りしておりますが、
6月分は枚数も多く、とてもお送りしがい(笑)がありました。

カードで当サロンを思い出していただき、久々のご来店の方も数名いらして、
とてもうれしかったです。
またどうぞ、よろしくお願いいたします。

6月限定サービスの「足裏ケア」もご好評いただいております。
トリートメントメニューに、無料でお付けすることができます。
あと数名分です。
この機会に、ぜひどうぞ♪

アロマ小部屋spicaのホームページへ

自分メンテ

セラピスト仲間と、練習会。
今回は、レンタル教室にて。

お互い、90分くらいずつの交換トリートメント。
幸せタイムです・・・。

すっかり元気になりました!
元気になったことで、元気がなかったのだなあ~と気づく。

彼女とは同い年なのですが、お互い
「疲れがとれにくくなった」
という話になりました。

40ともなれば、人生の曲がり角。
若いときのようには・・・いかない・・・よね?
と体感しはじめるお年頃かもしれません。
個人差はありますけどね。

あまり無理したり、頑張りすぎたりしてはあとに響くので、
「やめとこ」
と思うことが自然と増えたかもしれません。

そのかわり、審美眼?優先順位?は磨かれていきますよね。
限られた体力で、いかに良いもの、良いことにめぐり合えるか?
そういうことに、今燃えているかも。

今日は自分のメンテナンスをしっかりしてもらって、
練習もしっかりできて、おしゃべりもたくさんして、良い一日でした♪

アロマ小部屋spicaのホームページへ

足裏ケア

梅雨入りしましたが、とっても爽やかなお天気。
この気候のままなら最高!ですが、水不足になることを考えると、
少しは雨も降ってもらわないと困りますかね~

さてさて、梅雨があければ、夏本番。
サンダルを履く機会も増えてきますね。

足裏のケア、きちんとできていますか?

6月限定で、トリートメントメニューでお越しのお客様でご希望のかたに、

「足裏ケア」

をサービスさせていただきます♪

専用の基材をつかって、カカトなどの足裏の角質を柔らかくしてから優しく角質を除去。
そのあと、専用のゴマージュ・保湿クリームにてお仕上げいたします♪
フットバス~トリートメントの最中にできますので、所要時間プラス10分くらいをみていただくと良いかと思います。
ご来店の際、「足裏も一緒に」とご用命くださいませ。

☆ ☆ ☆

今年は6月の下旬に本土寺のアジサイ見物、
7月になったら、海水浴に行きたいな~と目論んでます。

お休みができたら、計画したいと思います。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
