プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



水星逆行

昨日、10月21日(月)から水星が逆行をはじめました。

占星術ではこれに意味がある、という風にとらえています。

水星は、「思考・学習・コミュニケーション」をあらわす惑星です。

水星逆行中は、過去のことをもう一度考えたり、おさらいする機会が出てくるかもしれません。

過去に学習してよく理解できなかったことをもう一度深めてみようとか、しっかり定着させるのにいい時期ですね。

コミュニケーション面では、ちょっとしたすれ違いや誤解が生まれやすい時期だそうです。

親しくしている相手との意思疎通でも、思わぬ誤解を呼ばないよう、

・あいまいにせずに正確にはっきりと伝える
・必要のない余計なことは言わないようにする


ことが大切だそうです。
(無口になっちゃいそうですが・・・)

水星の逆行は、1年に4回ほどあります。

結構多いんですよね。

あ、データのバックアップも大事だとか!
間違って消去、なんてことのないようにしたいものです・・・。

今回の水星の逆行は、11月11日まで。

あまり、怖がるのもいけませんが、少し心の片隅に留めておいて、トラブル回避にお役立てください。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

秋っぽく。

秋らしい気温になってきました

買ってまだ読んでないムズカシイ(笑)本が何冊かあるので、
今なら読み進められそうです

BGMには秋のしっとり落ち着いた気分に、ハナレグミ。オススメです↓



お肌の乾燥対策も、頑張らなくては~

アロマ小部屋spicaのホームページへ

土地と力

友達に誘われて、いってきました。
占星術家の鏡リュウジさんが参加された、シンポジウム。

繝√Λ繧キ陦ィ_convert_20131013230929

それぞれが天文学・占星学・芸術人類学の第一人者という、すごい先生方がどんなお話をしてくれるのか、興味津々。

すごく面白かったです
各先生方のキャラクターが素敵すぎて、すっかりファンになってしまいました

多摩美の鶴岡真弓先生は初めてだったのですが、ケルト渦巻文様のお話がインパクトがあって、
気づくとネットで渦巻き文様の画像を見たり、調べたりしています・・・
渦巻きのとりこになりつつあり、なんだか楽しいです

今回は第一回ということで、シリーズ化していかれるようですので、
次回もいってみたいな~と思いました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

ユルベルト2013

10/6に、「ユルベルト」にいってきました。

今回、訪れたお店は5軒。

1軒目 12:00ごろ(開店前から、行列が・・・)
「ガストロノミー銀花」
ユルベルトメニューの中から、一品ずつ。
20131006_114516_resize_20131010_201228.jpg
幻霜豚のコロッケ。スモーク風味がきいていました。

20131006_114524_resize_20131010_201227.jpg
ハンバーグ。ちょこっと添えてあるライスがうれしい。
飲み物は、スパークリングワインにしました。

2軒目 12:30ごろ
カレーやさん「ひまわり」
ユルベルトメニューは、通常のドライカレー+好きなカレーを選べる、とのことで、
がっつり食べてしまいました。
沢山のスパイスを使ったカレーは風味豊かで、さっぱりしていて、食べやすかったです。

20131006_121310_resize_20131010_201227.jpg

この量なので、お腹一杯になってしまい、「はしご」はしばし休憩・・・

3軒目は、カフェ「Line」にて、焼き菓子のテイクアウトにしました。
写真はないのですが、フワフワシフォンと、おからとドライフルーツのむっちりしたケーキ、抹茶ゼリーのドリンクでした。どれも美味しかったです♪

あと2軒回れるので、夜になってからまた出かけました。

4軒目は
「やまん」
元ぶらい庵の料理長さんが独立されたお店だそうです。

20131006_191540_convert_20131012214624.jpg


こちらでは、日本酒を。
おつまみは、銀杏とはんぺんのフライ。
初めて入ったのですが、雰囲気が良いです♪
spicaにもある、ひょうたんランプもあって、うれしい。

5軒目のラストは、
串揚げの「ちょーだいな」
いつも満席なのですが、今日はすんなり入れました♪
サワーと、串揚げ三種+バーニャカウダ。おいしく、お得です♪
(写真はなしです)

今回は初めてのお店2軒いけたので、新規開拓できました~
どこのお店も、サービス満点で楽しいイベントでした。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

スティックアロマ

アロマ環境協会の機関紙にのっていた
「快眠のためのおすすめレシピ・スティックアロマ」
を作りました。

img20131002_173721.jpg

シナモンスティックにしたから、ちょっと無骨な感じの仕上がりです
口が大きいので、みるみる蒸発。
10分ぐらいでエタノールベースの液体をほぼ吸い上げてしまいました
口が小さめのビンで、竹ヒゴがやっぱりベストなのですね~

それにしても、11種類の精油を使っているので、深みがあって、なかなか良い香りに仕上がりました♪
パチュリ・クローブがいい仕事してます

☆ ☆ ☆

<期間限定>
・オイル湿布の無料体験サービス
詳しくはコチラから。

<期間>
9/21~10/31
<条件>
トリートメント(ボディ・フェイシャル)にてご予約のお客様

1回につき、10cm×20cmくらいの部位、一箇所とさせていただきます。

ご予約時、またはご来店時に「オイル湿布体験」とお申し付けください。
トリートメント中に湿布をさせていただきます。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
