プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


台湾日記③~マッサージ編~

実はまだ続いていた台湾旅行記。です。ぺこ

セラピストという職業柄
世界のマッサージ(笑)には興味しんしん。

台湾ならではのマッサージや
優雅なスパなどにお邪魔してきましたニコハート

まずは・・・

ダイナスティ

↑こちらパンフレットの写真なのですが、
『豪門世家』ダイナスティ理容名店デス。

行く予定にはなかったのですが
観光客向けのマッサージ店ということでガイドさんにオススメされ
ホテルまでの送迎つきと値段の安さにひかれて行ってみることにしましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

写真に写っているのは志村けんと金城武。

お得意様?なのかしら?
なんて思っていたのですが

ホテルにきた送迎車には『バカ殿』のイラストが・・・


志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)
(2008/09/25)
志村けん桑野信義

商品詳細を見る


??不思議でしたが、妙な安心感(笑)

さて
お店に着きまして
入り口をふと見るとそこには等身大の『志村けん』のパネル・・・

着替えの室内着にもちっちゃなバカ殿のイラストがちりばめられ・・・

『ここは志村けんの店なのか~??』

と、友達とウケながらうきょ

肝心のマッサージですが
ガイドさんオススメの『フェイシャル』と
カラダにのってフミフミする(よくテレビなんかでやってますよね。)
ボディのセットコースをお願いしました。

始まったころにお兄さんが入室。

『チョット、シツレイシマ~ス。』

かかとをなでなで・・・

『チョット、ザラザラネ~。カカト、ツルツルニナルヨ~。
700元ヨ~。イッショニデキルヨ~。』

jumee☆faceA195aざらざらがーん・・・追加で跡

ちなみに友達は・・・
『ツルツルネ~ダイジョウブ!』
ちゃんとお手入れしているそうです。

フェイシャルはけっこうダイナミックなトリートメントで
鼻の周りなどの毛穴のケアがちょっとイタイ・・・けどツルツルに。
3ヶ月持つっていってたけど・・・?

フミフミは気持ちよかったです~。
直接乗ってるのに、ぜんぜん痛くない。

カカトのケアはホットタオルで蒸した後に
カミソリ?で直接カリカリと角質を落としていくんです???
痛くはないけど、ドキドキ・・・
仕上がりはすべすべ、赤ちゃんカカト。
角質をたくさんとったから保湿をしっかりしないとね。
戻らない様にがんばりマ~ス。

90分でボディ(着衣の上から)・フェイシャル・カカトのケアがついて
日本円にすると9000円くらいでした・ハート
しかも送迎つきだし。お得デス。
わたしの場合はお肌トラブルはありませんでしたニコニコ

  ※ ※ ※

次の日は一日市内観光のラストに足裏マッサージ屋さんにいきました。
一日動き回ったので、ベストタイミングアップロードファイル

でも・・・
テレビの旅番組なんかで見ると
台湾式足裏マッサージって痛そうですよねあせ
タレントさんが悶絶している光景が目に浮かぶ・・・がーん

足ツボマッサージ

連れて行ってもらったお店はこちら↑
やはり、観光客向けらしく大規模にやってました。

足浴で足を温めながら肩・背中・ウデのマッサージ。
そのあといよいよ足裏です。

足裏の反射区を刺激していくのですが、
肩と腸にあたる部分がちょっと響くカンジで
あとは
『気持ちいい~♪
リラックスしちゃいました。

友達はけっこう痛がっていたので、
痛みはお疲れ具合とかその人によるのでしょうね。

その後は足がとっても軽くなり効果を実感上足

40分で足浴・頚肩マッサージ・足裏
日本円にして2700円くらいです。こちらもお安い♪

  ※ ※ ※

ちょっと優雅なスパにもいきたい!ということで。
こちらは日本から予約をしていきました。

肯園 Canjune(カンジューン)キラキラY
公式サイトはこちらから。日本語メニューあります。

こちら、ドラシンギングボウルといった
チベットの仏具による音のセラピー五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†を体験できるんです。

まずはドラの前に座ります。

『ゴワヮヮ~ン』
『ボォォォ~ン』


色んな音がカラダを揺さぶるカンジに包まれます。
ドラ以外のにも色々な仏具で音を出しているみたい。
カネの波動ってものすごいのですね~。

その後アロマテラピートリートメントに入ります。

オイルはあらかじめ絶妙な配合でブレンドしてあるものの
中から、症状にあわせて選びます。

私は『ユニコーン』っていう名前のブレンドだったかな?

それとプラスして胃腸にはブラックペッパー入りのブレンド。

背中・腰をスチームでしっかり温めるので、ポカポカになりました顔
施術に入る前にシンギングボウルという仏具を鳴らします。
時々、カラダに直接当てたりもするんです。
不思議な感覚。

ここのアロマ・トリートメントのタッチや早さはとっても好きな感じ。
セラピストさんの対応もとても感じ良いです。

全体で180分のコースの内
アロマ・トリートメントは125分
その他、フットバス・チベット頌鉢などがついて
日本円にして12800円くらいでした。
(台北ナビで予約すると割引されます♪)

  ※ ※ ※

色んなマッサージを受けて勉強になり、楽しかったです。
しかも、さんざん食べていたにもかかわらず、
帰ったら体重が減っていたんですよね~上
代謝がよくなっていたのかな?

今回はスペシャル長くあせなってしまいましたね。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  ※ ※ ※

アロマ小部屋spicaのホームページへ

  ※ ※ ※

りぼんアロマクラフトレッスン・ハンドトリートメントレッスン開催中ですりぼん
  
 詳細はこちらから↓
     アロマ1dayレッスン

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
