プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


B級グルメ・・・

私の故郷はどこかと聞かれますと・・・

『名古屋?カナ?』

中学2年~15年ほど住んでおりまして

青春時代は名古屋っ子。

名古屋グルメといえば・・・

ひつまぶし

味噌かつ

きしめん

味噌煮込みうどん

手場先

などなど。

そして楽しいのが
喫茶店のモーニング!!

コーヒーを注文すると
トーストとゆで卵がついてくるのは基本。
お店によってはうどんが付いてきたり(コーヒーなのに)
パン屋さんだと前日のパン食べ放題とかね。

なんでもアリってところが
名古屋の楽しい所。

前置きが長くなってしまいましたが
そんな名古屋気分を楽しめるお店が都内にも増えてきました。

ドライブがてらいってきました。

コメダ珈琲店
下丸子店

ミックスジュース
ミックスジュース。
この容器(笑)
でかいし・・・

飲むときはオレンジのふたをとってストローで。

マメ
珈琲系を頼むともれなくこのオリジナル豆菓子がついてきます。
この豆の量が、程よい

sironowa-ru
人気メニューのシロノワール。

ふわふわしたパンの部分に
メープルシロップをたっぷ~りとかけ
ソフトクリームとからめながら食べます。

シロップをすったパンがじゅわわわ~っと甘く
やみつきに

トースト
卵サンドも食べたいし
ピザトーストも捨てがたい・・・

そんなあなたに
『スクランブルエッグトースト』
一見ピザトースト。
でもでも
卵サラダがはさまってる(笑)

カロリー気にしちゃ食べれません
・・・

朝の11時まではモーニングメニューで
飲み物を注文すると
トーストとゆで卵がついてきます。

お近くのかたはぜひ行ってみてくださいね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
