プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


クラフトレッスン・レポート♪

先日のアロマクラフトレッスンのレポートです。

とはいっても
肝心の写真を撮り忘れちゃいました

お二人のご参加いただきました
ありがとうございました。

内容は、今月のクラフトではなく
それぞれスプレー、クリームが作りたいというリクエスト。

『じゃ、2つとも作っちゃいましょ♪』


ということで2点ずつ。
(こういう融通バンバンできます♪お気軽にどうぞ)

アロマクラフトってほんとにカンタンで
2点作っても10分たらずでできてしまうんですよね

では60分も何してるの~?
ってことになりますが

一番時間がかかるのが

『精油選び』
なんです。

一番時間がかかるけど
一番楽しく盛り上がりますよ

まず
少しだけアロマについて説明をさせていただきます。
(ちょっと退屈かもしれませんが、注意点などありますのでお付き合いくださいね)

そして
リラックスタイムとして
手浴や香りを使った遊びを少々(笑)

そのあとに精油を選んでいくのですが
サロンに今ある精油が40種類ほど。

正直迷っちゃうんですよね~~

そこで

お客様のキャラクターに合う
または
弱い部分をカバーしてくれる
そんな精油たちをいくつかご紹介しています。

占いっぽいこともして、
楽しく精油選びができますよ

自分だけのオリジナルな香りのクラフト作り
ぜひご参加くださいね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

りぼんアロマクラフトレッスン・ハンドトリートメントレッスン開催中ですりぼん
 詳細はこちらから↓
     アロマ1dayレッスン

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
