プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


不器用です・・・

久々の更新です

私は自宅でセラピストをやりながら
別の場所でナースとしても働いているのですが
最近、その
『ナース』
のお仕事でちょっと忙しくなっていました

職場で一緒だった方がクリニックを新規開業することとなり
お声をかけていただき、そこで働くことに。
それに向けての研修を今、頑張っているところなんです。

余裕がなくて
気持ちの中のアロマ度がチョット下がり気味。
ブログもなかなか更新できずにいました。

働くクリニックは
『耳鼻咽喉科』です。

これからは花粉症の季節。
患者さん、沢山いらっしゃると思います。
耳鼻科は初めての経験で
覚えなければならないことも多く
でもとっても勉強にもなることも多く
普段使わない脳ミソ、フル回転です・・・

もちろん
サロンは営業中
ちょっと営業日&時間が少なめになってしまい
ご迷惑をおかけしておりますのが心苦しいところです・・・

  ※  ※  ※

ナースとセラピストを掛け持つことは
私にとって、とてもバランスが良いと感じています。

西洋医学と自然療法。
雇われと自営業。
緊張感と癒し。

色んなことが経験できて
ありがたい。
そして、こんな風に過ごしてゆけるのも
環境や周囲の理解に恵まれているからですね。
本当に感謝です。

最近、占いにいく機会があり、2箇所で

『色々なことをやっていくのが好きなタイプ』

といわれ腑におちました。
私はひとつのことを突き詰めていくよりも
色んなことをやりたいタイプみたいです。

コレも一長一短なところがありますがね・・・

そして
『お金儲け』は下手らしい・・・
これも腑におちました

まあ、それでも
バランス良く、楽しく続けていけたらと思っております。

とはいっても
根はほんとに『不器用』なんです(笑)
バランス良くいろんなことを上手に回せたらいいのですが
現実は思いと行動がともなわず
『あわわわ・・・』
とパニクッっていること、多々ありますので
温かい目で見守っていただけたら・・・と思います。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
