プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


足首、現る♪

『もっちゃん(母のアダ名)と足首がそっくりだねえ・・・(笑)』

これは
私がまだ小さいときに
母の友達と初めて会ったとき言われた一言だそう。

足首が似てるって・・・
どんだけインパクトがあるんでしょうね。

そうなんです・・・

親子で揃って
足首がナイ。
本来なら
アキレス腱できゅっと引き締まってる部分に
やわらかいお肉がついてます♪

大変イケテナイ状況です・・・

母もそんなだし
『これは遺伝だ。しょうがない。』
と思い込んで早37年・・・。

そんな私に
なんと
足首が現れる!!

  ※ ※ ※

今、アロマの学校時代のクラスメイトのトリートメントモデルをしています。
2週間に一度、定期的に体のメンテナンスをしてもらえる贅沢な時間。

なかなか、自分のお手入れはできませんので
この機会に色々改善して
元気に・美しくなりたい。

やっぱり
『むくみ』
はいつもあって
水分代謝が弱いらしく
そこらへんを整えていただいてます。

そして
終了後に現れるのが
『足首♪』

『私にもアキレス腱があったのね・・・

なんて
当たり前のことに
驚く私。

やっぱりアロマはすごいな
と感心しています。
(もちろん、トリートメントもほんとに上手。)

足首以外にも
肩のこりや腰の疲れも改善、
フェイシャルもしてもらえてお肌も
ふっくらするし、よいことづくめ♪

昔からの体質だからと
あきらめずに
キチンと自分のカラダを
メンテナンスしてあげることって
大切だな~と
実感しています。

とってもよい機会をいただき
感謝♪です。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
