プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ズン♪ドン・ドン♪

予約していたDVDが届いたので
ヘビロテで再生中・・・デス

TOURあいのわ「タカシにその器はないんじゃないかしら…」と母は言ったのであった。@日本武道館 2009.10.28 (初回盤) [DVD]TOURあいのわ「タカシにその器はないんじゃないかしら…」と母は言ったのであった。@日本武道館 2009.10.28 (初回盤) [DVD]
(2010/03/03)
ハナレグミ

商品詳細を見る


うちステレオのせい?なのか
もともとそういう音声なのか

ベース音がおっきい。

『ズン♪ドン・ドン♪』

と響く重低音

ご近所にメーワクかけてないか
気にしつつ・・・
楽しんでます

ライブ行きたいナ~


※ ※ ※

さてさて
サロンでかけている音楽は専ら
『ヒーリング』なカンジなのですが

最近気に入っているのが
クリスタル・ボウルの響き アルファクリスタル・ボウルの響き アルファ
(2009/04/20)
フランク・ローレンツェン&ジョン・ヴィルクマン

商品詳細を見る


クリスタル・ボウルって不思議な響きなんですよね
原料はその名の通りクリスタル(水晶)。
粉砕された天然の水晶を大小さまざまなサイズや形状の型に入れ、
3200度~4000度の高熱で溶解し、
成型されています。
お寺にある鐘の形です。

音も鐘のように落ち着くカンジで、
音の波動は、私たちの耳で認識できる範囲をはるかに越え、
平原では、はるか 2000 メートルにまで達するといわれています。

クリスタル・ボウルにはリラクゼーション効果があり、
過度な肉体的疲労や、過度な精神的ストレスによるものを解放するのに、
大変適した楽器だそうです。

音を文字で表現するのは難しいのですが
『ボ~~~ン』
とか
『フォワ~~ン』
といった感じでしょうか?

この音を聴くと、全身へリラックスする信号が送られ、
筋肉のゆるみにつながり、
精神的ストレスや肉体的疲労から約20分で解放されると言われています。
また、すぐに深い眠りに落ちていき、日ごろ抑えているような感情、
欲求、ストレスが、寝ている間に解消される効果も期待できるそうです。
アメリカ、北欧ではがんの治療に使われており、
腫瘍がそれ以上広がらないことが報告されてもいるそう。
(日本クリスタルボウル協会サイトより抜粋)

リラックス
筋肉のゆるみ
ストレス解放


まさに。
トリートメントのときにぴったりの音です

このCDはクリスタル・ボウルの音とシンセを組み合わせたものです。
聞いてみたいなというお客様は
サロンにお越しの際リクエストしてみてくださいね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
 

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
