プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


ホワイトデーって楽しみ?

私、ホワイトデーって別に楽しみではないんですよね(笑)
ばっさり

ええ
いちおう
女子なんですが・・・

そういうイベントの
ドキドキ感
ってすっかりなくなったな~

なんて思っていたのですが

なんと今年は
ちょっとドキドキしてるんですよね~

と、いいますのも

先日クラフトレッスンにいらした
『若~い』お客様。

バスボム

小学生のお兄ちゃん。若っ
ホワイトデーのお返しに
『手作りバスフィズ』作りしてます
中にプレゼントがはいった仕掛けつき。
とっても、ほほえましいのです・・・
渡した感想とか教えてほしいな。ドキドキ。
かなり気になってマス!!

スプレー

一緒に来てくれた妹ちゃん。
ママに手伝ってもらいながら
ミツロウクリームとローションを作りました。
色んな香りを試してもらって楽しかった。

  ※ ※ ※

今回は初めての試み、
『お子様対象のアロマクラフト』
といっても特別な子供用レシピというわけではなく
精油の量や種類だけお子様用に調整しました。

それと
『刺激があったらすぐに中止してね~』
ってお話しました。

今回いらしたお子様の香りの好みは

オレンジなどの柑橘系や
レモングラス
ゼラニウム
ローズウッド

といったカンジでした。
柑橘系(果皮)はおフロに入れると
刺激になることがあるので
注意が必要ですね。

初めての『お子様クラフト』でしたが
とっても楽しくできました。
兄妹ちゃんからも
『たのしかった~
という感想をいただけて
おばちゃん、感激です。

  ※ ※ ※

もしお子様と一緒にクラフト作りをやってみたいな~
と思ってる方がいらっしゃいましたら
ぜひどうぞ。
(といっても小部屋、定員3名となります。)

小学生以上であれば楽に作れると思います。
料金・時間ご相談くださいませ。

アロマ小部屋spicaのホームページへ


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
