プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


贅沢なことって?

『あ~贅沢しちゃった』

って思うことって何ですか~

私にとっての贅沢は・・・

おフロにローズの精油(とっても高価なんです)を入れた時

1500円以上のランチを食べたとき(笑)

1日中ごろごろできた時(笑)

高級感のあるスパで体やお顔のお手入れができた時

などなど・・・です。

贅沢したあとの充実感は
『よし。また明日からガンバロウ
というパワーの源になりますね~

  ※ ※ ※

先日、友達がフェイシャルトリートメントを受けに来てくれたんです。
彼女は普段はお気に入りのエステがあるのですが、
今回は遠い中、当サロンへきてくださいました

感想を聞いてみると
『至福のひとときで充実した内容だった』
そして
『とってもリラックスできた』
といううれしい感想。

皆さん、フェイシャルというとお顔・デコルテのお手入れというイメージが強いですか

spicaのフェイシャルはまず、パック中にじっくりハンドトリートメントをします。
腕から指先1本1本まで丁寧にやさしくほぐします。
(だいたいここで眠りに入られる方多数です)

そしてデコルテはもちろん、肩~首・背中の上半分までもほぐしていきます。
うつぶせの状態での背中のトリートメントとは違い
仰向けでのトリートメントとなりますので、セラピストの手が背中の方に差し込まれることで、
ご自身の重みが適度にかかり、肩や背中が気持ちよくゆるんでいきます。

肩こりにお悩みのお客様には特に
肩周りを念入りに行いますので
フェイシャルを受けたつもりなのに肩も軽くなったという感想が聞かれます。

そして
ヘッドマッサージを10分以上かけて丁寧におこないます。
頭がガチガチにこわばってしまっている方はとても多く、
普段頭痛もちの方も、その日は楽に過ごせましたという感想も聞かれます。

ついでにお耳もトリートメント。
お耳は意外にもとっても気持ちがいいんですよ。
そして、お顔・ヘッドのリラックスにも一役買ってくれるんです。

そんなこんなで
お顔・デコルテ以外にもたっぷりと触れて・ゆるめていきますので
『充実感』
が得られるのではないかな
と宣伝もかねて(笑)自己分析してみました。

  ※ ※ ※

トリートメントを受けることが
『贅沢』
のひとつになっているかたもいらっしゃると思います。

自分へのご褒美だったり
イベント前の特別なお手入れであったり。
また
ご主人(彼)からのプレゼントであったり。

そんな時、お気軽にspicaをご利用くださいませ。
『充実』したお時間が過ごせますよう
セラピスト、張り切ります(笑)

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
