プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


外へ・・・

先日は雪なんて降ってたり・・・
まだ、気候の変化がありますね

寒い日は仕事の日以外は
おうちに『こもり』たくなりますが

今日は暖かく気持ちが外に向きます。
軽装でちょっと歩きました。

とても気持ちの良い空気でした

チューリップやタンポポが咲いていて目にとまりました。
お花っていいですね。

先日、映画チャンネルで

『西の魔女が死んだ』

を見ました。

原作は読んだのですが、映画はまだ見てなかったんです。

ながら見のつもりが、ついつい引き込まれてしまいました

映画になると原作との世界観が違っててがっかりなんてことがありますが
この映画はそんなことはなく、映像がとても美しかったんです。

うらやましいなと思ったのが

『ラベンダーの上で乾かしたシーツ』

洗いたてのシーツってとっても気持ちがいいけれど、
ほんのりラベンダーの香りまでついていたら
安眠できそうです

魔女っていうと
黒ずくめでこわ~いイメージですが

この映画に出てくる魔女(おばあちゃん)は
植物に囲まれて、自然と仲良しな、優しくて強い魔女。

映画『魔女の宅急便』に出てくるキキのお母さんもそんな感じかな?

植物を上手に育てられる人ってステキですよね。
(私はスグ枯らしてしまうので・・・)

おばあちゃんの入れるお茶には毎回ハーブがちょこっと浮いていて
それも良いかんじでした。

ああ・・・
春だし、またハーブ苗を買って育てよう!
今年は枯らさないように、がんばろう・・・
(その前に、こないだの強風で飛んでったジョウロを探さないと・・・)

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
