プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



アロマセラピストの普段使いアロマ

もともとアロマが大好きだけど
それを仕事にしてしまうと
生活の中ではアロマをあまり使わなくなってしまうのかな~
なんて思っていました

が、

いやいや、

意外とガッツリ使っておりました

でも
香りだけではモッタイナイ。

なので、私は『芳香浴』はあまりしません。
※芳香浴とは空間を香らせること。アロマランプ・ディフーザーなどなど・・・

どちらかというと
少しでも多くの精油を肌に取り込みたい
という思いが強く

日々、せっせと自分用のクラフト作り

お世話になっているアロマクラフトたちは

スプレー

まずはローション。
グリセリン入りで、保湿もバッチリ。
お肌によいとされる精油をその日の気分で数種類ブレンド。
たっぷり作って毎日おしみなくバシャバシャ使ってマス
香りがよいから気持ちも『ほ~』っとなりますよ。

ミツロウクリーム

ほぼなくなりかけた『ミツロウクリーム』
今回はレモンユーカリのさっぱりとした香りです。
ハンド・リップにマメにちょこちょこ使ってます。
あと、ネイルケアに使うとツヤが出て、ささくれ防止にも。
万能クリームです。

香水

お出かけのときに香水2種。
左:ナポレオンも愛したといわれる柑橘系のオーデコロンのレシピで。
  ユニセックスな香りです。
右:世界で一番良い香り(?)といわれるレシピ。
  世界で一番かは人それぞれだと思いますが、甘~く色っぽい香りです。

ちなみに、すべて
『アロマクラフト1dayレッスン』
でお作りできますので、ぜひどうぞ。

アロマ小部屋spicaのホームページへ 

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
