プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


かっぱの街

今日はナースとして健診のお仕事。
上野に行ってきました。
北上野の現地を目指して歩いていると・・・

『かっぱ橋本通り』

という通りに入りました。
道にかっぱの足跡があったり
かっぱの人形やら、イラスト(黄桜の色っぽいかっぱです♪)などなど
かっぱづくし
(私の頭の中ではかっぱ寿司の歌がくり返し流れ・・・

そして
『合羽橋道具街 500メートル先』
という看板が。

ああ、あのかっぱ橋。

上野方面から行ったことがなかったので
結びついていませんでした

合羽橋道具街はプロ用の調理道具・食器や飲食店用店舗ものが何でもあり、
ディスプレイ用の食品サンプルは外国人観光客に人気です。
一般のお料理好きな人にも人気ですよね。

仕事が予定より早く終わったので
でちと寒いけれど、久々に行ってみました。

かっぱ橋本通りをまっすぐ進むと道具街に出るのですが
建設中のスカイツリーが通り真ん中正面にドドーンと望めて
道中もなかなか壮観です

道具街でお皿・道具などのお店をちょこちょこ見物しつつ、

業務用の食品のお店へ。
でっかいゴマペーストを買おうか迷い(結局やめた)

片隅にあったフレーバー用香料に目が。

バニラとかに混ざってハーブのフレーバーオイルも。
ユーカリ・ラベンダー・ローズ・ペパーミント。

ユーカリフレイバーって何に使うんだと思ったら
ハーブキャンディなどだそうです。
納得。

香りはとっても自然です。
人工的なカンジはしませんでした。
材料が天然なのかな?

結局手ぶらで帰りましたが
いろいろ見て楽しんできました

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
