プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


日焼けのあとは

天気の良い連休ですね

昨日は
江戸東京博物館での
特別展『龍馬伝』
にいってきました。

大河ドラマの『龍馬伝』での龍馬ブーム。
もれなく乗っかっております

ゴールデンウイークなので
頑張って早起きして
開場時間前には到着したのですが・・・

あああ、行列・・・

会場に入るまでには20分かかりました
(早く着いたのに・・・)

でも、会場内にはいったら
集中モード
に切り替えました

人ごみをかき分けながら
龍馬さん、堪能してまいりました・・・

人ごみがニガテでない方(笑)にはオススメです。
あ、会場を出たときには待ち時間は120分に増えておりました
やっぱり朝一がいいみたいです。

   ※ ※ ※

その後は
天気が良かったので隅田川沿いをブラブラ~
浅草までいってブラブラ~(こちらは人の多さにすぐに脱出)

と、お日様をたっぷりとあび・・・

いつものことなのですが
ほっぺと鼻が赤~くなってしまいました
やっぱりね・・・
(学習能力ナシ・・・)

ささ、
気持ちを切り替えて、
日焼け後のお手入れしましょ

ほっぺを触ってみると
熱をもっているのが分かるので
なるべく早く、まず冷たいタオルで冷やします。

おフロで温まったあとにも冷やします。
火照ったお顔をクールダウン。

その後は
化粧水をいつもよりたっぷりとつけます。
日焼け後はお肌が水分をため込む力が弱っているので
化粧水はバシャバシャ、おしみなく、時間をかけて丁寧に・・・

その後『美白モノ』があれば使います。
今回は愛用の美白用パックを使いました。
美白用の美容液でもいいですね。

最後に乳液などで整えます。
これもいつもより多めに使ったほうがいいみたい。
シンプルだけどひとつひとつをいつもより丁寧に!が大切です。

美白ものも大切ですが、とにかく
ぜったい乾燥させない
ことが一番だと思います。

寝る前にお顔がテラテラ光っていて
『塗りすぎ?』
って思うぐらいが日焼け後にはちょうどいいみたいですよ(笑)

行楽でうっかり日焼けしてしまった方、
お試しくださいね

アロマ小部屋spicaのホームページへ


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
