プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


ハンドトリートメントって・・・

最近のspicaのサイトにいらしてくださる方を調べてみたところ

『ハンドトリートメント』

経由のかたが多いみたいです。

実際のレッスン参加者さまは
ご自身のアロマのスキルアップのためだったり
ご家族にやってあげたいというかただったり・・・

私も以前、
ボディトリートメントを習ったあとなのに
『技術の幅を広げたい』
という理由で、さらにハンド単独の講習も受けちゃいました。
ハンドトリートメントって深いんですよね~。

spicaのメニューには
必ずハンドトリートメントが入っていますが

いつも思うのは

『ハンドに入るとスヤスヤとおやすみになるお客様が多い!』

ということです。

もちろん、最初っからぐっすり、リラックスの上手なお客様もいらっしゃいますが、
ちょっと緊張なさってるのかしら?と思うお客様も
ハンドに入ると
『うとうとしちゃいました』
なんてオコトバをいただけたり

手はよく使う部分なだけに
ホント、お疲れがたまりやすいのですね~。
そして手足などの末端に触れることで副交感神経が働くといわれています。
副交感神経というとちょっとムズカシイですが、要は
『カラダをリラックスへ導く』働きをする自律神経のことなんです。

逆に考えると

『ハンドトリートメントだけでも、かなりリラックスできる』

ってことになってしまいますねえ~

そして
お洋服を脱がなくてよい!
というのが気軽です。

オイルとタオルだけの材料で
ちょっと腕まくりさえしてもらえれば
どんな場所でもできてしまいます。

だから
老人施設であったり
ホスピスであったり
ボランティアにももってこい。
なのですね。

この機会にぜひ!
ハンドトリートメントレッスン、受けてみませんか?

お待ちしております~

1dayレッスンはこちらから

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
