プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



フランキンセンスと若返り

チョット前にテレビで話題になった

『フランキンセンス』の精油。

何人かのお友達ブログでもフランキンセンスの話題が
取り上げられていたので気になっていたのですが
先日いらしたお客様からもそのお話が

とっても人気があるそうで
売り切れになっているところもあるとか・・・

テレビの影響ってスゴイんですね

フランキンセンス=若返り
のイメージが定着しそうですね

セラピストの間でも
フランキンセンスは人気の精油なんですよ。
お肌にいいのはもちろん
香りにクセがないので
『キライ』
というひとは聞いたことがありません
とってもすっきりとしていて神秘的な香りです

不安な気持ちを癒してくれたりなど
メンタル面の調整も大得意

ところで・・・
みなさん呼吸はしてますか~?

そりゃしてますよね

では深~い呼吸はしてますか?

???

どんな呼吸をしているかって・・・
なかなか意識するのはムズカシイですね

深呼吸って大切なんです。
それだけたっぷりの酸素を取り込むことができます。

酸素は生命の源。
生命を維持するのはもちろん、
たっぷりの酸素をからだの隅々まで送り届けるということは
美容のためにもよいのですよ~!!

病院では、手術後の患者さんには
『深呼吸』
の指導をいたします。
呼吸を意識するだけで、傷の治りが違うのです。

緊張したりストレス状態が続くと
呼吸は浅~くなってしまいます

そんなときは深呼吸を意識してみてくださいネ

そして
『フランキンセンス』またまた登場。

浅く早くなってしまった呼吸を深い呼吸へ導いてくれる精油です。
トリートメントと同時に香りを感じながら
ゆっくりと深呼吸。
内側からの『美』も目指しましょ

spicaでフランキンセンスをお試ししたい方は・・・

アロマフェイシャルトリートメント

アロマボディトリートメント

にてどうぞ

おうちでのスキンケアグッズもお作りいただけます

アロマクラフト1dayレッスン

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
