プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


考えると怖くなったので・・・

普段、メークはしていますか

お勤めしている方なら
やはりノーメークというわけには
いかないですよね・・・

ファンデはしない方でも
眉毛と口紅はつけますかね~

最近の私。
お肌のほうは

・UV下地
・お粉
・チーク

以上です・・・
10分かかりません
忙しい朝でも楽チン。

ポイントメイクは・・・

・眉毛
・まつげにマスカラ(時々エクステで楽したり)
・アイメイク少々
・リップ

メイク研究に熱心で
すっごく上手な方も見かけたりしますが
私は早い段階で
『ムリかも・・・』と悟り
放棄!
しちゃいました。
そして今んとこは
早く・見栄え良く
をポイントにメイクしています

で、
前置きが長くなってしまいましたが
今日はリップについてです。

女性が一生のうちで食べる口紅の本数は
約30本・・・

っていうのを聞いたことがありますか?

もちろん、実際にぽりぽりかじっているわけではなく
食事と一緒に口に入ってしまったり、
なめてしまったりして
体内に入るであろう量を一生分にすると・・・
ってことなのですが。

まあこれはメイク直しの回数やらで
個人差も出てくるとは思いますが
口紅を食べてるっていう表現は
間違っていないな・・・と。

ううう。
怖いですよね

化粧品の成分で
お肌によくないものっていうのは沢山あって、
それをお肌から吸収させたくない。
ということで

無添加にこだわったり

安全な成分
か調べてから使ったり

もう、メークやめちゃおう。
なんて思っちゃう方もいたりするんですが、

やはり
直接口から入る
という部分では
口紅って一番気をつけたいな
って私は思うんですよね~。

だから、どうせ食べるのであれば
『食べても、平気そうな』
ものを選んで使いたい。
と思い、色々探してます。

最近のオススメは
Lavera
というドイツのメーカーのリップ。
東急ハンズなどで売っています。
色つきのものは数種類あって、ほんのりとした色みなので
少々寂しくもあり、つや感も欲しいので
上からラシンシアのグロスを重ねてます

どちらも、安全性が高いので
安心して使えますよ。

ラシンシアのグロスはサロンにてご注文いただけます。

成分とか調べ始めると不安になってしまう私。
ストレスにならないよう、
あまり深く入り込まず、
できることから。
悪いものを完全に排除はできません。
ある程度折り合いをつけて、
賢く選んでいきたいものですね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
