プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



熱いお茶をすする。

暑っついですね~

動いて、汗かいて、のども渇くわけですが
今年は
『脱・冷たい飲み物』
を続けています。

冷たいものがよくないのは
セラピストの間では周知の事実・・・

でも
キンキンに冷やした麦茶(ビールもいいですね)
をクク~っと飲んだときの美味しさといったら

人には
『カラダを温めてくださいね
といいつつも、冷たいものもとっていたワタクシ

でも、今年はちょっと胃腸の調子を悪くして
これじゃあいけないな・・・と。

自分の体調が悪くなって
改めて気づくことってありますよね。
学習しました。

冷たいものは胃腸の消化能力を下げてしまうんです
能力が下がっているのに、おそうめんとかのどごしの良いものを
つるつる、あまりかまずに食べたり、
『スタミナつけなきゃ。』って脂っこいものを食べたりすると・・・
さらに胃腸への負担アップ

『ムリムリもう、これ以上仕事できませんわ。』

と、胃腸のストライキのような状態が夏バテかと思います。

きれいな女優さんのインタビュー記事なんかみてても、
『あたたかいものを飲んでます』
っていう方、とっても多い。

胃腸が弱ると、肌荒れの原因にもなる。

ほんと、冷えは万病につながるのですね。
しみじみ実感する、今年の夏。

『私、夏ばてかも・・・』

と感じている方。

だまされたと思って、食事のときの水分だけでも
温かいものに変えてみてください。
変化があるかもしれません。

私はかなり変化ありです。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
