プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



熱帯夜対策

『ううう~暑い

と汗だくで目を覚ますとまだ早朝。

『なんでこの時間に暑いの~

夏はこれから。
こんな日がまだ続くと思うと、考えただけでげんなり。

そんなわけで熱帯夜対策はじめました。

私の場合、クーラーをかけて寝るとだるくなってしまうので
最近のお助けアイテムは

『アイスノン』サマサマ

良いです。

朝方にはもうアイスノンは冷たくありませんが
とっても楽に寝つけます。
首のあたりに当ててヒンヤリさせると快適デス

朝はペパーミントのおしぼり

洗面器に水を1/3いれて、ペパーミント精油を2滴おとします。
ハンドタオルをひたして絞り、それで体をふくと
スーッとして気持ちよいです。

朝、シャワーの時間がないときにオススメです。

精油のペパーミントはとっても優しい香り。
湿布とかミントガムのスキっとしたミントの香りに比べて、
精油は、甘さ・マイルドさが感じられる
よりハーブに近い
香りだと思います。

ペパーミントには
カラダを冷やす作用
がありますので、この時期オススメの精油ですね。

今年夏は暑い
アロマで乗り切るぞ~

アロマ小部屋spicaのホームページへ

★8月末までの限定で営業時間を延長しています。
 涼しい時間帯にぜひいらしてくださいね。★

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
