プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



新しいインテリア♪

週末、益子に出かけました。

益子といえば『益子焼』が有名。

厚めですが持ちやすく、独特の風合いが
料理をとっても美味そうに見せてくれる器です~

まずは、そんな益子焼でお食事がいただけるレストランで腹ごしらえ。

017_convert_20100809093913.jpg

016_convert_20100809093819.jpg

名前の通り、森の中にたたずむ

『森のレストラン・益子の茶屋3号店』

018_convert_20100809093958.jpg

テラス席も良さそうですが、ちょっと蒸していたので
席は室内にしてみました。

益子

ランチは、まず前菜ビュッフェを一皿自由に盛り(盛りすぎ?)
プラス、メインのメニューになります。
ドリンクバーを追加することもできます。

011_convert_20100809093731.jpg

メインはそれぞれ『骨付きチキンのキーマカレー』

009_convert_20100809093636.jpg

『クリームパスタ』
を選びました。

程よい量で、味も美味しくいただきました♪

写真にはありませんが、ドリンクバーのカップ類も益子焼。
贅沢な気分になっちゃいました

お腹もふくれたのでちょっと歩きます。

021_convert_20100809094044.jpg

のんびりとたばこ畑を抜けると・・・

041_convert_20100809101746.jpg

陶芸教室に到着。
今回は
『ろくろ』
に初挑戦しました。

038_convert_20100809094150.jpg

こんな感じの教室・・・

簡単なレクチャーの後にいよいよお皿作り。

先生がほめ上手で、案外上手に(笑)できました。
難しいときは手を添えてくれるのですが
映画『ゴースト』の名場面を思い出し、
ちょっとおかしくなっちゃいました。
(おじさん先生・・・)

集中して作ったらあっという間の1時間。
楽しかった

036_convert_20100809094232.jpg

このうち3つを選んで焼いてもらいます。

一番手前は小皿
真ん中はランプシェード(穴加工してもらいます。)
奥から2番目は取っ手が付いてマグカップになる予定です。

039_convert_20100809094314.jpg

はっくしょ~ん♪発見。

教室を後にし、気になっていたお店に向かいました。

ひょうたんの灯り

ひょうたんの灯りルーム ~ COSMIC PLANT LAMPS ~

実は、ひょうたんランプとの出会いは5~6年ほど前。

最近、サロン用のランプをずっと探していて、
つい先日のテレビ、
『アド街っくマガジン』
の益子特集でこちらも紹介されていたので
ああ、あのランプ!と思い出したのでした~

やはり、テレビ効果でお客様だいぶ増えたそうです。
ランプも品薄状態。

でも、とってもかわいいランプが1つ残っていて
気に入ったのでお買い上げいたしました。

048_convert_20100809114741.jpg

うん、普通に、ひょうたん。
でも、灯りをともすと幻想的に・・・

サロンをステキ♪な空間に演出してくれることでしょう
(設置したら画像アップしますね。)

益子は焼き物はもちろん、オシャレなカフェでのんびりしたり、
おいしいパンやさんもあったりと、1日楽しめる場所です。

柏からだと車で下道で2時間くらいです。
お休みの日にぜひお出かけしてみてくださいね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

★8月末までの限定で営業時間を延長しています。
 涼しい時間帯にぜひいらしてくださいね。★


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
