プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



涼しさをお届けしたかったのですが・・・

いつまで続く、この暑さ・・・
最近、暑さに疲れていませんか?

『涼しいところにいきたい~
ついでに癒されてたい

ということで、週末は

『たんばらラベンダーパーク』

にいってきました。

ラベンダー畑といえば富良野の『ファーム富田』さんが有名ですが
ホッカイドーは気軽にいける距離ではなく・・・

そんなわけで、たんばら高原の
都会から2時間の高原オアシス♪

という、うたい文句に惹かれての、ドライブとなりました。

うちは柏からになりますので
プラス1時間

『柏から3時間の高原オアシス』

ですね。

出発前、サイトを確認したところ、

たんばら22℃ 東京35℃
とのこと・・・。

『もしかして肌寒い?上着、上着♪』
なんて、はおりものを持っての出発。

渋滞にはまることもなく、スムーズに現地に到着。

車から一歩外にでると・・・

『あれ・・・日差しが・・・痛いよ・・・

サイトで確認したたんばらの気温は午前9時ごろ。
昼にちかづくにつれ、気温もかなり、ぐんぐん、上がった模様・・・

『肌寒いかな』と、念のためもってきた上着は
なぜか日よけとして大活躍でした

今年は猛暑。
高原とか関係なく暑いんですね~。

   ※ ※ ※

さて、肝心のラベンダーについてですが
8月下旬のこの時期は、遅咲きの

『スーパーセビリアンブルー』

という品種が見ごろとなっておりました。

026_convert_20100824164027.jpg
ふんわりとしたラベンダーの香りを楽しめます。

パーク内には開花時期の違う、
早咲き・中咲き・遅咲きのラベンダーがあり
長い期間ラベンダーを楽しむことができるようです。

029_convert_20100824164157.jpg
早咲き・中咲きはもう刈り取られた模様・・・

ちょうどお昼どきだったので
石釜焼きのピザを頼んでみました。
ピザや

ピザ
むっちり系のピザ。美味しかったです。

リフト
行きはリフトを使ったのですが
帰りは歩いてみました。約20分かかります。

032_convert_20100824164258.jpg
054_convert_20100824164441.jpg
この歩きでかなり焼けましたよ~

047_convert_20100824164348.jpg
ラベンダーラムネfrom富良野。で一服。

全体の感想としては、
今の時期は遅咲きラベンダーだけなのでちょっとさみしいかも?
もう少し早い時期だと、ラベンダー畑っっ!ってカンジになるのかも。
とおもいました。

060_convert_20100824164519.jpg
帰りの関越道。
6月にオープンした

『星の王子様PA』

に寄ってみました。

建物もかわいいし、星の王子様グッズ、オサレな外国のお菓子などこだわりのものが売ってます。
他のPAとはちょっと違った感じが、ドライブの休憩での気分転換になります。

但し、普通のPAに売ってるポテチとかチョコは置いてません~。
ご注意ください
(ジュースの自販機はありました。)

アロマ小部屋spicaのホームページへ

★8月末までの限定で営業時間を延長しています。
 涼しい時間帯にぜひいらしてくださいね。★


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
