プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



助かったことと、ひょうたんランプ。

ラベンダー!!

026_convert_20100824164027.jpg

今年は
ラベンダーに
またまた
助けられました

というもの、

ひさびさに
口周りとおでこに
『ふきでもの』
が出現。

そこで今回は

『ラベンダーとローズ水だけのシンプルなローション』

でお肌のメンテナンスにトライしました。

<レシピ>
ラベンダー精油 6滴
ローズ水 30cc
精製水 25cc
グリセリン(保湿として) 5cc


グリセリンに精油をよく溶かして
精製水・ローズ水を入れます。
保存料が入っていないので、冷蔵庫保存。

洗顔後によ~くパッティングして
コットンパックもしちゃいます
これを朝・晩と続けました。

コットンパックをされている方は多いと思いますが

①コットンを水でぬらししっかりと手ではさむように絞る
②ローションを500円玉大くらいなじませる
③頬・あご・額などにペタペタ張りつける

わたしは、↑この佐伯チズさん方式がよいなあと思います。
(薄くはがせるコットンを使うといいですね。)

2~3週間ほどで落ち着いてきました
すごくかんたんなのに
ビックリです。

困ったときにはまた、ラベンダー、お願いします。
感謝。

   ※ ※ ※

さて、先日サロンにやってきた

『ひょうたんランプ』

048_convert_20100809114741.jpg

ちょとさみしい写真ですね。

ライトアップした写真をやっと、とってみました。

ランプ3

灯りをともすとこんなカンジになります。

ほんわか、やさしい灯りのせいで
お客様がいない日もサロン部屋でまったりしたくなります

まだ残暑がきびしいですね。
くれぐれもお体を大切に。
お疲れがたまってきたら、サロンまでぜひいらしてくださいね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

★9月2~5日までご予約フォームやメールの返信ができなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
