プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


ダメージケアに・クリーム2種

朝・晩涼しくなりましたね。
ほっとします。

そして、気づくと
夏のダメージもあちこちに。

そんな、体のメンテナンス用に
クリームを2種類作ってみました

ベースはミツロウ(蜂の巣から取れるワックス)と、
マカデミアナッツオイルです。

001_convert_20100914213110.jpg

左は
『虫さされ跡、早くきれいになあれ~のクリーム』

なんでしょう。
代謝が落ちているのか、年々跡が残りやすくなってきました。
今年は暑すぎて、蚊が少なかったそうですね。
それでも、けっこう刺されてしまいました
使った精油はコチラ↓

ネロリ・・・お肌の細胞の更新を助け、弾力性を改善します。
マンダリン・・・お肌の細胞の成長を助けたり、やわらかくする作用があります。

ネロリはビターオレンジの花、マンダリンはかんきつ類の果皮。
どちらもかんきつ系で相性バッチリです。
ネロリは高価な精油ですので、ちょっとリッチなクリームになりました
お肌の生まれ変わりをサポートしてくれる精油で、きれいな肌をとりもどしましょう!

※ ※ ※

右は
『カサカサ・かかとにさようなら。足裏なめらかクリーム』

サンダルを履く機会が増えると、どうしてもかかとの角質が厚くなってしまいます。
かかとの乾燥は、冷えによる血行不良からもきているそうです。
おふろでよ~く温まって、クリームでたっぷりと保湿しましょう。
使った精油はコチラ↓

サンダルウッド・・・乾燥肌を改善してお肌をやわらかくする作用があります。
レモン・・・古くなった皮膚をキレイにする作用があります。ウオノメ・タコにも。

サンダルウッドの神秘的で甘みのある香りを、
レモンのさわやかな香りがすっきりとひきしめて
まとまりのあるブレンドになっています。

つるつるかかと、めざしましょ

クリームは『アロマクラフト1dayレッスン』にてお作りいただけます。
ぜひどうぞ

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
