プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



夏休み③

夏休みに行った韓国旅行でのあれこれ、
最終回です。

今回は
カップルや夫婦に
オススメのスポットをご紹介します。

★ソウルタワー★

南山の上に立つ、ソウルのシンボル的タワー。
080_convert_20100914224932.jpg
夕方。ホテルからはこんな風に見えます。

遅い時間まで営業しているとのことで
夕食後にいってみました。

097_convert_20100914225043.jpg
明洞駅から10分ほどいくと
野外エレベーター乗り場につきます。

102_convert_20100914225114.jpg
エレベーターをおりてさらにケーブルカー乗ります(有料)
どんどん上へ。

ケーブルカーを降りて
少し山を上るとタワーに到着。

116_convert_20100914225155.jpg

さらにタワーの展望台へ・・・と思ったら
チケット販売は終了したもよう

ガイドブックには営業時間は23時までと書いてありましたが
22時15分くらいにはチケット売り場の窓口は閉まっていたので
もう少し早めに行かないと、展望台へは上れないようです。

119_convert_20100914225230.jpg
とはいえ、
タワーの麓からでもきれいな夜景は充分堪能できました。

122_convert_20100914225258.jpg
観光客が多いですが
ソウルっ子のカップル率も高い。
ラブラブな場所でした。

★ドラゴンヒルスパ★

韓国はエステやスパがたくさん。
女性専用のところもありますが、単独行動になってしまいます。

せっかくなので、夫婦で楽しめるスパに行ってみました。
写真はとらなかったので、KONESTさんからお借りした画像にて。

a1_b.jpg

『ドラゴンヒルスパ』
龍山という駅のすぐ近くにあります。
時間も遅かったのでTAXIで向かいました。

更衣室・オフロはそれぞれの専用エレベーターにのって
男女別々のフロアにわかれているのですが
1階のヒーリングゾーンは男女共同スペースになっていて
『松の木火汗蒸幕』をはじめとしたサウナなど
いろんな施設が楽しめます!

観光客もいますが、地元のカップル・ファミリーもいて
みんなそれぞれ、好きなようにのんびりすごしています。

そんな、地元の人ウォッチングも楽しみつつ、

いろんなサウナに入りましたが、
やはり写真の『松の木火汗蒸幕』
が良かった。
すっごく汗がでて、スッキリしました~。

売店もあるので、飲み物やアイス・お菓子などを買うこともできます。

ところで今回の韓国旅行で、
『梅茶』
という飲み物がお気に入りになりました。

一見、まっ黒な飲み物なので
『えっ。』
と思うのですが
味は甘くて、梅の酸味がさわやかで
とっても飲みやすいのです。
梅はクエン酸ですから、疲れたカラダに良さそうです。

ここの売店でも、おっきなプラ容器に入った
冷たい『梅茶』を買って、
水分補給しながらサウナにはいりました~

※ ※ ※

韓国は国内旅行感覚のお値段で
気軽にいける場所です。
機会があればまた訪れてみたいな~と思っています。

081_convert_20100914225006.jpg
ホテルからみた町。
ごちゃごちゃ(笑)してますが、日本の下町っぽくもあり
親しみを感じます。

今回も長文となってしまいましたが
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
