プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



太陽と月

先日、『西洋占星学』
のクラスに通っているというお話をさせていただきました。

西洋占星学とは星占いをさらに深く、広く、
色んな角度から見ていくというものです。

ところで、星占いに書いてある、あなたの性格。

例えば、おひつじ座だったら
・リーダーシップがあって負けず嫌い
・あわてもので飽きっぽい

なんて、書かれていたりしますが・・・

『なんだか、ピンとこないな~。』

って思っている人、いませんか?

一般にいう星占いは『太陽星座』で占っています。
生まれたときの空模様、太陽がおひつじ座の位置にあったということ。

太陽の星座はその人の『社会的な性格』『表向きな性格』といわれているので
どちらかというと人が見て感じるあなたの印象といったほうがいいかもしれません。
だから、仕事で生かすには太陽星座占いってぴったりですよね。
出勤前にチェック、よいと思います。

『月の星座』なんていうものもあります。
裏星座、と呼ばれたりもしますが
0~7歳くらいまでの性格とか、潜在的な性格といわれています。
生まれたときの空模様、月が何座にあったのかでわかります。

こんなサイトがありました

↑こちらのサイトでは誕生日を入力するだけで月星座が分かるようになっています。
正確に割り出すには本当は出生時間も必要なので、多少誤差がでる可能性もあります。

この月星座、あなたの本質をあらわしているので

『月の星座ほうが、自分の性格に合ってる♪』
って思う方、けっこういるみたいですね。

占星学では、太陽・月のほかに水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星
と、沢山の惑星をからめてみていきますので、複雑&おもしろいです。

また続きはおいおいと・・・

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
