プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



サロンの香り~

占星学のクラスは、だいたい週1、

『アロマテラピーの学校』

に通っています。

この学校は私がアロマテラピーを学んだ母校で、
インストラクターセラピストの資格を取るためのお勉強をした場所。

雰囲気がとても気に入って即決!した学校ですが
久しぶりに行っても、やっぱり好きだなああ

に囲まれた、穏やかな空間・・・
とっても落ち着きます。

サロンも併設しているので、
玄関に入ると、ほんわか精油とオイルの混ざった香り。

私はこの香りが大好きなのです・・・

サロン部屋はオイルがこぼれたり、
壁や床に少量飛んだりもしますから、
精油・オイルの香りは少しずつお部屋にしみこんでゆきます・・・

それが、サロンの香りを作りだしていくんだと思います。

植物オイルの酸化臭はどうしても防げないものですが
質の良いオイルは熟成したような香りになる気がします。

サロンによっては、部屋にしみついたオイルの酸化臭がすごくて
気分が悪くなるところがあったりしますが・・・

この違いはどうしてかな
なんて考えています。

当サロンも、学校のオイルと同じモノを仕入れて使用していますので・・・

オープンから2年チョットたった我がサロン部屋。
いい感じに熟成され、ほわわん♪とした空間に
仕上がっております。

ぜひ、どうぞ

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
