プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ベトナム・番外編

ベトナムコーヒーの入れ方のご紹介です

必要物品(ナース風♪)↓
2010-12-26 21.09.21

・コーヒー
・コーヒーフィルター
・カップ(小さめがおすすめ)
・練乳

2010-12-26 21.11.06

ちょっとぶれてしまいましたが・・・
練乳をお好みの量いれます。

2010-12-26 21.12.36

フィルターの中ぶたをはずして、
コーヒーをいれます。
小さいカップなので、スプーン山盛り1杯くらいにしてみました。

2010-12-26 21.13.24

表面をならして、中ぶたをします。

2010-12-26 21.14.04

お湯をちょっといれて、蒸らしてから
さらにお湯をそそぎます。

2010-12-26 21.14.22

カップのサイズから、これくらいのお湯の量にしました。

2010-12-26 21.17.15

ぽたぽた、コーヒーが落ちてきました。
二層になってきれいです♪

2010-12-26 21.14.53

あふれそうになったので
フィルターをはずします。

2010-12-26 21.19.13

ミルクとコーヒーを良く混ぜて、いただきま~す。
甘くておいしいです~

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
