プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



年末ですね~

今年もあと残りわずかとなりました~。

今日がしごと収めのかた、多かったのでは?
1年間、お疲れ様でした~

当サロンは30日(木)までの営業となります。
1年間のお疲れをトリートメントでリセット
まだ空きもございますので、
最後のかけこみトリートメントにいかがでしょうか?



さて、
トリートメントを受けているとき・・・
だんだんカラダが温まってきたと思ったら・・・
鼻水がずるずる・・・止まらない・・・
よだれもタラ~っと出てしまった~

なんてことはありませんか?

私自身ももよくあるので、
慣れっこ(笑)になってしまったのですが、

これって
良い反応
なんですよ。

カラダが温まって血行が良くなると
粘液が増えるので、鼻水の量も増えてしまうんだそうです。
ラーメンを食べているときも、鼻水ずるずる、同じような感じになりませんか?
これもカラダが温まった証拠なんですね~

唾液は、リラックスしているときに量が増えるそうです。
逆に、緊張しているときって口の中がカラカラに。

カラカラの状態が長く続くと良くありません・・・

唾液には抗酸化物質や抗菌物質が含まれているので
カラダを老化や感染症から守ってくれています。

唾液の量が多いヒトのほうが
「長寿」である。
というデータもあるそうです。



そうはいっても、
鼻水やよだれが止まらないのも
気になるものですよね。

もちろん、途中でお鼻をかんだり、
ふきとったりできますので、
遠慮なくお知らせくださいね・・・



それでは
よいお年を。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
