プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ベトナム旅行記③

去年のクリスマス前に訪れた、
ベトナム・ホーチミン旅行記の3回目です。

今回は、街歩きの様子についてご紹介したいと思います。

ショッピングがてら、
ぶらぶらと市内を歩きました。

とはいえ、30℃越えの気温。
疲れたらホテルに戻って、休憩しながらの散策となりました。

みんな、外でごはんを食べています。
暑いのに慣れっこなんですね。
030_convert_20110105004631.jpg

社会主義国ならでは、のポスター。
032_convert_20110105082058.jpg

とにかくバイクが多いです。
1台のバイクに家族4人が乗っていたりも・・・
信号機もあってないようなものなので、横断するにはコツがいります。
186_convert_20110105082551.jpg

そんなバイクたちはこんなとこにとまってます。
ちゃんと管理しているヒトもいました。
でも、歩道がとっても狭くなるんですよね~。
033_convert_20110105082129.jpg

オールドマーケットです。
果物・お野菜など売ってます。
039_convert_20110105082208.jpg

040_convert_20110105082239.jpg

風船がとってもカラフルでした。
188_convert_20110105082622.jpg

夜は「水上人形劇」を見にいきました。
053_convert_20110105082349.jpg

愛嬌のある、人形が演じる、短編のストーリーがたくさん。
写真には写っていませんが、両脇では生演奏&生歌です。
最後に人形を操作しているヒトがごあいさつで登場します。
人形が小さいので、ヒトが巨人に見えて一瞬びっくりします。
074_convert_20110105082431.jpg
068_convert_20110105082519.jpg

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
