プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


ベトナム旅行記④

去年のクリスマス前に訪れたベトナム・ホーチミン。
今回は最終回、「エステ」について。

ベトナムは物価が安くて、
もちろんエステもとっても安く、
これは行かねば!と、夜は毎日スパへ♪
日本ではできない、贅沢な時間でした・・・

おかげで、日中、歩き回ったにもかかわらず、
疲れがたまることがなく
体調よくすごすことができました~。

行ったスパをご紹介します。

<AQUA DAY SPA> アクアデイスパ
シェラトンホテルの中にあるスパ。
2時間のボディ&フェイシャルのコースにしました。
トリートメントは心地よく、好きな感じ。
ちょっと部屋が寒かったかも。
寒いっていえばよかった・・・けど、ほとんど寝てました。

<SEN SPA>センスパ
雑貨店「ミスアオザイ」のビルの9階・10階にあるパノラマスパ。
ジャグジーから眺める夜景がきれいでした。
こちらでは、トータル4時間のコースにしました。
塩っぽいものでボディスクラブ・ボディラップ。
お風呂に入って温まってから、ボディ&フェイシャルのトリートメントでした。
間にお茶タイムあり。

ボディスクラブ、ちょっと刺激あり。
あと、トリートメントの圧が強めでした。
トリートメント中にもみ返しがくるほど・・・
次の日まで残ることはありませんでしたが、
全体的に、パワフルなトリートメントです。

<QIカラベルホテルスパ>
最終日、チェックアウト後の夜に訪問。
4時間のコースで、ボディ&フェイシャル&シャンプー+軽食つき。

最初にシャワーに入っておけばよかった。
シャワー前で、フィットネスセンターのお客さんとかちあってオロオロ・・・
シャワーが少ないのです。

トリートメントは気持ちよかった。
強さもちょうど良く。
こちらのフェイシャルはエステっぽい感じ。
毛穴をスポスポ吸引してもらいました~。

シャンプーは美容室のような場所で。
そのまま飛行機に乗るので、さっぱりしました。

今回でベトナム旅行記は終了です。
お付き合いいただきありがとうございました。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
