プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


インフルエンザ対策

流行ってきました、インフルエンザ。

私のバイト先のクリニックでも、
インフルエンザの患者さんが急に増えました

予防について・・・

うがい・手洗いはもちろん、したほうがいいですね。

そして
「ウイルスに勝つ、力をつける!!」

免疫力が強い・弱いなんていいますが、
ヒトは本来、ウイルス・菌など、
ある程度は自分の力でやっつけることが
できるんですよね。

免疫力を高めるには。

食事と体力と休養です。

栄養はキチンと。
ビタミン類、たんぱく質、穀物、よい油。

疲れてるときは、人ごみはさけて、
早めに帰って体力チャージ。

マスクは賛否ありますが、
湿度を保つなら、つけていたほうがgood。
ウイルスは、湿気に弱いのですよね。

抗ウイルス作用のある精油の、芳香浴もおすすめです。

・ティーツリー
・ユーカリ
・ラベンダー
・パルマローザ
・ライム


などの精油がウイルスを抑制するといわれています。

インフルエンザ対策を行い、
健康で快適な冬をすごしましょう!!

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
