プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



強力です。

スパイスの八角。

中華のお肉料理、なんかに使うのですが、
いまひとつ、慣れない香り。

でも、形がかわいいので、
なにか、飾りにでもしようかな~と思います。

2011-01-22 15.00.15-1

アロマの精油にも「八角」があるのですよ。

「スターアニス」

と表示してあるそうですが、あまり一般的ではないようです。

作用はとにかくパワフル

・食欲増進
・胃腸を整えたり
・カラダを温めたり

してくれるそうです。

刺激が強いので、
アレルギー体質の方は精油は避けたほうがベター。

スパイスとして使うほうが
気軽ですね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
