プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


精油を入れ替えるので。

ボックスに入っている精油たちを
見直しました。

残量・消費期限などをを
時々チェックするのです。

よく使う精油・あまり出番のない精油
ホント、偏ります。
並べる順番を見直したり。

ラベルをキレイに貼りなおしたり。

楽しい作業です♪

特に、かんきつ類(果皮)は、
酸化が早いので、要チェック。



ところで、
精油をお店で買ったんだけど、
なかなか使う機会がなくって、

『放置』

していることってありませんか?

精油って結構、高価なので、
もったいないからと、
最初はちびちび使うんだけど、
なかなか減らず、
早○年・・・の月日がたち、

『古くなってきたような気がするけど、使っていいのかな~?』

と、放置状態に・・・。
私は以前、こんな感じでした

精油は、もったいないと思わず、
どんどん使いましょう!
案外、たくさん入っています!

一番オススメなのは

『朝、ハンカチに1滴』

出勤前に、好きな香りを選びます。
ハンカチの内側に1滴たらしておけば、
手を拭いたり、ハンカチを出したりする度に
『ほわ~ん』
と良い香り。
1滴って、自分が楽しむのにちょうど良い量だとおもいます。

お家では、ハンカチをしまう場所の隣に精油を置いておけば、
習慣になるのではないでしょうか?

ちなみに、
私はきょうはぐぐっと集中して勉強したかったので、
『ローズマリー』
をたらしたハンカチを朝、作りました。
しゃき~んとしましたよ

※精油はしみになることがありますので、
差し支えないものをお使いください。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
