プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ローズとネロリのバスタイム♪

精油を使い切ったあとの空きボトルですが、
底にすこ~し残っていたりします。

ちょっと残っているんだけど、
ドロッパーからはもう出てこない量なので、
ふたを開けてトイレなどにおいています。

けっこう長く香ります~♪

ローズやネロリは、ボトルの底に残っている分だけでも
かなり高価
最後の・・・最後の一滴まで使いたい。ので

直接、ボトルに植物オイルを入れて希釈します。

おそらく精油は2~3滴分は残っていて、
5mlのボトルで希釈するので
濃度としては2~3%くらいになるのでしょうか?
そのまま体につかうのはちょっと濃いですね。

ローズやネロリはもともと香りが濃いので、
希釈してもしっかり香ります。

その、香り高い♪贅沢オイルを
お風呂に入れてバスオイルにしています。

5滴くらいで結構良い感じになります♪

ローズやネロリの精油をつかったバスタイムは
ほんと贅沢

期間限定の、バスタイムです

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
