プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


小さな手みやげに。

今日は雪がふっています。
3月といえども、寒い日がつづきますねぇ・・・



昨日は親戚のおばに誘われて、
夫婦で食事をごちそうになりました。

なにか手みやげでも・・・とおもったのですが、
食べ物という感じではないなあ・・・と思い、
急なお誘いでもあったので、
ささっと作れる、

「アロマクリーム」

を作って持って行きました。

まだ、空気の冷たい日も多いので、
手あれなどに・・・と思い、

2011-03-07 10_45_48_convert_20110307111359

今回はジェルベースのさっぱり系クリームにしてみました。
ローズ水と、スイートオレンジの精油で、控えめな香り。

2011-03-07 10_37_16_convert_20110307111340

ラッピングは普段あまりしないのですが、
今回はすこーしだけ。シンプルに。

お友達にも、と2つお土産にしました。

ほんとにちょっとしたものですが、
喜んでもらい、うれしかったです。

小さくて軽量。
すでに重い買い物袋を2つ持っていたおば(80代後半)には、
軽量なものが、負担にならずにちょうどよかったかもしれません。

そんなわけで・・・
おみやげにも、ぴったり。
「アロマクラフト1dayレッスン」
で、オリジナルでアロマクリームを作ってみませんか?

「アロマ1dayレッスン」←こちらからどうぞ♪



お食事の後おばと別れ、
日本橋だったので少し買い物をして、
そこから銀座方面にプラプラと歩いていきました。

ホコテンを通り、珍しいミックス犬などをながめながら、
めざマルシェにいってみました。

全国各地の名産品を集めた、というお店です。

・名古屋の鬼まんじゅう
・青森のせんべい汁の素
・三重のてごねすしの素

など、色々買ってみました。
夕食はさっそくてごねすし。
かつをがねっとり、美味しかったです

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
