プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



まだ、ふわふわ。

みなさま、体調はいかがでしょうか?

なさけないのですが、
私はまだ、ふわふわした気持ちですごしています。
余震のせいか、いつも揺れているような感覚もあります。

グラウンディングが必要なのかもしれません。

・いらいらしやすい
・未来に対して希望がもてない
・集中力がなく、ぼ~っとしてしまう。
・空想にふけってしまう。

こんな症状のあるかたは、グラウンディングができていないかもしれません。

グラウンディングとは
「地に足をつける」という意味なのですが、
ただ立っているだけでは、グランディングできている、
とはいいきれません。

大地とからだがしっかりとつながっていること。

そうすることで、大地のエネルギーを取り入れ
バランスを保つことができるのだそうです。
(スピリチュアルですね)

やり方は・・・

①リラックスできる体勢で大きく深呼吸。

②地球の中心に向かって、からだから根をはっていくイメージを。

③大きく息をはきながら、不安やいらない思いを地球に流します。

④大きく息を吸いながら、大地のエネルギーを吸収します。

⑤数分間続けます。からだの変化を感じてみてください。

大地に流したいらないものは、地球がきちんと中和してくれるとか。
たまっていくことはありませので、ご安心くださいね。

グラウンディングをお手伝いしてくれる精油もあります。

ベチバー・・・自分を見失ったような、不安定な心の栄養補給に。

ベンゾイン・・・心身の混乱をおさえ、安定と集中に。

サンダルウッド・・・不安や執着心の解消に。

フランキンセンス・・・お祈りに。心のおしゃべりを止め、精神を鎮める。

ミルラ・・・悲しみと憂うつを軽くします。静かにひとりですごすときに。

パチュリ・・・考えすぎ・心配しすぎの気持ちを安定させる。



ちょっと緊張の糸がとけて、
体調をくずしやすい時期かもしれません。
ご自愛くださいね。

道のりは長い、けど
ゴールを目指して!

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
