プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



何かに集中してみることも。

震災について。
いろんな情報が多すぎる、と思い
少しインプットを減らしてみました。

ニュースを少しと、お気に入りのブログ、
あとは、地元の人からの情報・うわさ話(これは自然に入ってくるので(笑))

わたしは、いろんな情報を、一度に処理するのが苦手なので、
ほどよい量を模索しています。

女性は会話でストレス発散!なんていいますが、
頭がこんがらがってきたときには、
人と会って、たわいもないおしゃべりをするのが一番。
気分転換になります。

あと、仕事など集中するものがあると、
その時間は思考が変わるので、よいですね。

集中といえば、お勉強も

「香り」にご興味のある方。

5月8日(日)
第24回アロマテラピー検定

がおこなわれます。

受付期間は3月1日~4月1日です。(まもなく締め切りです!!)
4月から約1ヶ月間、ぐぐっと集中して勉強すれば、
十分間に合うと思います

アロマの世界に、一歩足を踏み入れてみませんか?

検定についてはこちらからどうぞ↓
(社)日本アロマ環境協会ホームページ



今回、アロマテラピーを知っていて、ほんとに良かった。

前回ご紹介させていただいた、
「グラウンディングを助けてくれる精油」

わたしは、フランキンセンスパチュリに助けられています。
自然は、怖いだけではないよ、ということを教えてくれます。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
