プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


片付けの基本。

時々、
わっと、
「お片づけモード」
に入ることがあるのですが、
今日がその日でした。

日ごろから、
マメにキチンと片づけできるタイプではないので、
こんなことが時々おこるわけですが、

それも、
「気分がいい」
とか
「気候がいい」
とか、条件がそろわないとダメみたいです(笑)

午後から出かけるので
午前中が勝負です。

いらないものを、、処分していく。
心のいらないものまで、
すっきりするようで、
爽快感♪
収納は7割くらいにしておくとよいとか。

あと、片付けの基本というか、
よく本に書いてあるのが、
「モノの、定位置を決めておく。」

モノの帰るお家があると、
ちらからないらしいんですよね~。

サロン部屋も、ちょっと整理してみました。

精油の種類が増えて、
木製ボックスに入りきらない、
お家のない精油が増えてきた・・・

フロリアル以外のメーカーもあるので、
大きさ・デザインもばらばら。

暫定的に、
インスト時代の黒いポーチ(持ち運び用)
に収納しました。
仮の宿です→いずれは木製BOXに。

P1010160_convert_20110415231919.jpg


フラワーエッセンスの勉強をしている友達に聞いたのですが、
レメディはエネルギーの影響を受けやすいので、
木製などのBOXに収納しておいたほうがいいそうなんです。
電化製品から出る、電磁波の影響もうけてしまうとか!

それを聞くと、やはりアロマの精油も、
きちんとBOXで保管しておく、
それも自然素材のものがよいのかなあ、と思いました。
(あくまで、私の考えですが。)

あふれてしまった精油には、
いづれ、新しいお家を買ってあげることにしましょう。
何より、片付くしね。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
