プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



よい、気候で。

天気がよくて
風もなく、お出かけ日和でした。

緑のある、公園なんかどうかな~
と思い調べていたら、

「アースディ東京 2011」
というイベントが代々木公園で行われているとのことで、
行ってみることにしました。

EDT11pamphlet.jpg

アースディの目的は
「地球のことを考えて行動する日」

会場内のエネルギーは天ぷら油をリサイクルした燃料をつかったり、
出店のお皿、コップ、おはしはリユースです。

美味しそうな、お店がたくさん。

007_convert_20110424225951.jpg

鳥丼を食べました。

食器はすべて回収。洗ってまた使うそうです。
食器代として、料理に100円上乗せされ、
戻すと50円戻ってきます。
マイ皿、マイはし、マイタンブラー持参の方も沢山いました。
もちろん、持参の方は食器代はとられません。

ごみ、かなり減りそうです。

その後はいろんなお店をのぞきました。
フェアトレードのお店、
オーガニックのお店など、
細かくみていたら楽しくて、
1日なんてあっという間です

かごとか、アクセサリーとかかなり迷ったのですが、
結局、
「ベトナムの天然塩」
「オーガニックチョコ」
を買いました。
試食して、どちらも美味しかったので

塩は500gを2つも買ったものですから、
荷物持ちの夫が重い、重いといっていて、
「1キロも買うなんて」
とずっと言っていました。

009_convert_20110424230041.jpg

ジュート麻の毛糸。
色がきれいなので、写真にとりました。

ひととおり見てから、代々木公園へ。
緑が多くて気持ちよいです。
遠くから、パーカッションの演奏が聞こえてきたり。

001_convert_20110424225926.jpg

明治神宮にもお参りしました。

011_convert_20110424230106.jpg

途中、「仕事運up」で有名な
「清正の井」
の入り口の前を通りましたが、
1時間まちということで、
入るのはやめにしました。
人気衰えず、です~。

今日は、よく歩きました。
久々に運動不足、解消したかな?

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
