プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



益子・陶器市

「益子・陶器市」

にいってきました

益子には時々、足を運ぶのですが、
「陶器市」に来たのははじめてです。

284_convert_20110505203036.jpg
おっきな、たぬき。

益子も今回の震災の被害を受け、
多くの窯がつぶれてしまったそう。
今回の陶器市の開催もあやぶまれていましたが、
期間は短縮するものの、がんばって開催の運びとなったようです。

沢山のテントが出展して、屋台もでていて、
多くのひとでにぎわっていました。

とにかく、
見渡す限り、
陶器・陶器・陶器・・・

最初は戸惑いますが・・・

よい出会いを、信じて

メイン通りは、老舗や、有名な陶芸家さんの大人っぽい作品がならび。
ちょっと裏通りに入ると、若い作家さんのテント村があって。

幅広い年齢層の方が楽しめる、
イベントだな~と感じました。

331_convert_20110505203251.jpg

テント村に続くディスプレイが、
よい感じに。

293_convert_20110505203109.jpg

300_convert_20110505203217.jpg

眺めているだけでも、
楽しいです。

319_convert_20110505203146.jpg

古民家が、似合う町ですね~
こちらのカフェのイチゴジュースで一服。

そのあと、コーヒーにぴったりのカップと出会い、
お買い上げ
若い女性作家さんのもので、
ご本人がお店番されていました。

帰ってから、早速コーヒーいれました。
気に入ったカップでのむコーヒーって
いつもより美味しく感じるから、不思議です。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
