プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


六本木で星空。

GW中、六本木ヒルズに行きました。

テレビで、太平さんの
「スカイプラネタリウムⅡ」
が紹介されたので、早速。

・プラネタリウム
・展望台(シティービュー)
・美術館


を含めた入場料は、\1800のところ、
事前にセブンイレブンで買ったので、300円引き。
その300円で、スカイデッキにも上がれました。

macg_skypla2_main.jpg
「スカイプラネタリウムⅡ」は、ドーム型の天井も、
定刻に流れる解説プログラムもなく、
裸眼で楽しめる三次元プラネタリウムという斬新なスタイルはそのままに、
立体感をとことん追求。(六本木ヒルズ、サイトより。)

立体感、出ていましたよ~。
星・星・星~☆
プラネタリウム、大好きです

美術館では、
「フレンチ・ウインドウ展」
現代フランスアート。
音声ガイドが借りられる(無料)ので、
難解な現代アート、分かりやすかったです。

展望台もまわって、お昼ご飯。
窓からのぞくと、毛利庭園の芝生に
ねっころがっている人が沢山みえます。
きもちよさそ~♪

早速、芝生に降りていきました。

アリーナではイベントやってました。
フリーライブだ!!
ラジオのJ-WAVEのイベント。

・高野寛
・リリーフランキー
・キリンジ
・サニーデイ・サービス
などなど・・・

豪華。です。
生で聞けちゃいました♪
感動です・・・

特にサニーデイ、
好きだったんですよね。
Vo.曽我部さん、おじさんになったなあ~。
同世代のわたしも、ですが

でも、いい年のかさね方をされてます。
なんとも、のびのび、幸せそうに歌ってる・・・。
歌声で、ほんわか気分になってしまいました。
音楽のちからってすごいなあ。

若いときに聞いていた曲。
15年前って・・・
ちょっとしみじみ。

帰ってから、昔のサニーデイのCD引っ張り出し。
懐かしく、聞いています~
意外と、今でも新鮮。

アロマ小部屋spicaのホームページへ

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
