プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



お悩み別メニューのご提案① むくみ 

お客様には予約時間の都合で予約の段階であらかじめメニューを決めていただいているのですが、どうしても決まらなかったり、悩んでしまわれる方も多いのです

そこで『お悩み別メニュー』のご提案です
あくまで参考程度にしていただければと思います
また今まで通り『おおまかに』決めてご予約いただいても結構です。

①むくみ
はい
むくみです・・・今現在私が悩んでるので1番にしちゃいました。

むくみは血行不良、冷え、同一の姿勢(立ちっぱなし仕事、座りっぱなし仕事)などが原因で主に体の末端、足、手(朝は顔も!!)なんかに顕著にみられますね。
また、女性は月経周期も影響し、特に生理1週間前くらいから『重だる~』といった症状に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

むくみに対応したトリートメントのご提案

よもぎ蒸しOP(30分)+全身ボディ80  ¥9,500

まずはトリートメントの前に『よもぎ蒸し』
約30分間、よもぎの蒸気で体を芯からホカホカに温めます。
むくみでお悩みの方は冷えや代謝が良くないことが多いのでたっぷり汗をかいてください。
よもぎ蒸しの漢方パックは4種類ありますので、この中から『水太り・むくみ解消パック』をチョイス。
これ、4種類の中で1番汗がでるそうです。

さて、終わったらタオルで汗をふいてみてください。
『さらっと』してるんです。
よもぎ蒸しでかく汗はべたっとしないのですよ。
そして、よもぎの成分がお肌から浸透しますので洗い流すのはモッタイナイ。
タオルでさっと拭いたらそのままトリートメントルームへどうぞ

トリートメントで使う精油はむくみに良いものを選んでいきます。
老廃物を出すはたらきのあるもの・・・
『ジュニパー』
『サイプレス』
『グレープフルーツ』(夜のみ)
などいかがでしょうか?
どれもスッキリした香りです。

全身のトリートメントはからだのバランスが整い、むくみもすっきり。
また、生理前で気分が滅入っている時には優しいマッサージで癒されることと思います・・・。
音楽は『メンタル・デトックス』にいたしましょう・・・。

次回は肩こりです。

アロマ小部屋spicaのホームページへ



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
