プロフィール

アロマスピカ

Author:アロマスピカ
千葉県柏市にある女性専用のアロマテラピーサロンです。
現在、クリニックや健診などの看護師のお仕事を続けながら、自宅にてアロマテラピーサロン「spica」を営んでおります。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お悩み別にメニューのご提案 ②肩こり

肩こりのお客様・・・多いです
肩周り、背中の血行が良くないことが多く、頭痛の原因にも。
コリを放っておくと更に硬く慢性化してしまいます。

デスクワークなどで長時間同じ姿勢をとることが多い方は時々肩回しをして血のめぐりを良くしてあげてください。冷えも大敵です。エアコンで冷えないように1枚上にはおって肩を守ってあげてくださいね。

肩こりに対応したメニューのご提案

フェイシャル70    ¥7,000

肩こりでフェイシャル?なんで?と思われる方・・・。

スピカのフェイシャルトリートメントはお顔だけではなく、肩や背中、腕まで広範囲の施術なんです。
そして、デコルテもしっかりゆるめます。背中とデコルテの前後のバランス。コレ大切なんです。
前に出てきてしまった肩が元の位置に戻れるように優しくゆるめていきます・・・。

普段浅くなってしまいがちな呼吸も、深~くゆったりとできるようにじっくりトリートメント。
深呼吸をすることで酸素が体のすみずみまで運ばれます。

そしてお顔の優しいオイルトリートメントでうとうと・・・まどろんでくださいね。
上半身のお疲れがしっかり取れますよ。

精油は
『フランキンセンス』
はいかがでしょうか・・・?
柑橘系と樹木をあわせたような、スッキリとしつつも深みのある香り。
宗教で瞑想に使われたりします。
呼吸をスローダウンさせて感情を平穏にしてくれます。
鎮静作用もありますので、肩こりの痛みにも。

肩こりにお悩みの方、メニュー選びの参考になさってくださいね。
次回はストレスです。

アロマ小部屋spicaのホームページへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。